※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

よく落ちるメイク落とし教えてください!前はink.のクレンジングバーム使…

よく落ちるメイク落とし教えてください!
前はink.のクレンジングバーム使ってました。
今はキュレルのクレンジングジェル使ってます。

私はマスカラは使わず下地のみですが、上記2つとも1回では絶対落ちません。
マスカラ下地はコーセーのカールキープマジックという下地なのですが、それが落としにくいのか...

そこでおすすめを教えていただきたいのですが、できれば根拠みたいな理由があると嬉しいです🥹
前はこれ使ってたけどこれにしたら良く落ちた!とか比較があると助かります🙇‍♀️

ずっとこれ使ってるけどおすすめだよーとかだとあまり参考にならないかなと思いまして🥲
よろしくお願いします!

コメント

ママリ

その下地使った事あります!すごいキープ力ですよね🙂
ファンケルのクレンジングオイル使ってます!ジェルよりも落ちやすいです💕

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    マスカラいらないじゃーんってなってます🤣
    ファンケルのクレンジングオイル調べましたが口コミも良さそうですね☺️
    ありがとうございます!

• 11月24日
はじめてのままり

パーフェクトワンフォーカス?を今使ってます!私は結構落ちがいいと思ってます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます🫶🏻

• 11月24日
ママリ

ご質問と少しずれるかもですが、ヒロインメイクのマスカラリムーバーをさっとまつげに塗ってからメイク落としするとマスカラもするっと落ちるので、1度今お使いのものに追加してみるのもありかなと思います✨

• ママリ

ママリ

それを聞いて調べて、とりあえず買おうと思いました🤣
    そんなアイテムあったんですね〜🤭

• 11月24日