※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり1007
ココロ・悩み

旦那に対して口が悪いのを改善したい。産後の態度にも影響が。旦那に対する態度について相談です。

いつもお世話になります( ̄ー ̄)

旦那に対して口が悪いの、どうやったら改善出来ますか?💦

自分でもかっとなると酷い言葉が出てきてしまって…普段からも口悪いと自覚しています(T_T)

一緒に住み始めてから旦那の甘やかされて育った所を注意すると、その度に「傷ついた」と言われて自室に引きこもるので、産後はその態度に拗れたりもしました( ´Д`)

実母が産後遠方から1週間来てくれた時も、挨拶など禄に出来なくて、更に私と母が話しているのに嫉妬して自室に篭もってしまい、呆れました…
その前に義母も2週間滞在してくれてましたが(^_^;) 連絡先も家族しかないような主人です…

やっぱり見下しているんですかね? お仕事はきちんとしてくれているし、息子にも溺愛なのですが、朝晩息子に会えないと寂しいとか言って拗ねます…何か色々と面倒くさいです

このまま口悪いと息子にも影響しますよね。゚(゚´Д`゚)゚。 昨日もせっかくとんかつ作ったのに、ティッシュ1枚とる態度で喧嘩して朝家を出ていきました〜

コメント

sumi

私もすごく口悪いですし、喧嘩すると思ってもないこと言ったりします😭
でも日常生活から口悪くしないよーに気をつけてます😢お腹減ったを腹減ったとか言ってましたがちゃんとお腹減ったというようにするとか小さいことから初めて旦那にそれだけでもなんかそっちの方がいいよって言われて嬉しくなりそーいうのから頑張ってます!
子供生まれたら子供も口悪くなりそーで怖いので直そうって決意しましたw

  • かおり1007

    かおり1007


    旦那好きではないので、そんなこと言われてもモチベーション上がる自身ないです…

    息子の為にも改善したいのに…中々上手くいきません(T_T)

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    • 3月3日
とあ

私も口悪いし結構頻繁に喧嘩します!でも旦那馬鹿すぎて怒られてる意味とか全く理解してないので話進まなくてさらに私の言葉遣いが悪くなってます(笑)

子供の前では喧嘩したくないけどたぶん出産してからも変わらないんだろうなー
言葉には気をつけたいけど、どこまでは言っていいっていうのは難しいし本当に極論、言ってはいけない言葉とか以外は大丈夫じゃないですか?言葉遣いよりも常識ない方が嫌だし、、

  • かおり1007

    かおり1007


    ほんと、中学生相手してるみたいで嫌になります(`´)子供の前で怒鳴るなとか言われた事ありますが、じゃあ怒鳴られるような事するなと言い返してしまいます…

    一緒にくらし始めた当初は殺意沸きまくって仕方がなかったですが、色々諦めました(¯―¯٥) この人に人間関係求めても無駄だと…

    こんな性格ではなかった筈なのになぁ、何だか虚しくなります(T_T)

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    • 3月3日
原fam

私が口悪い?キツイみたいです!
従姉妹の旦那さんに
「一言言われた時の旦那の顔が
可哀想に見えた」
と言われました😂

従姉妹もキツイので、
旦那同士通じるものが
あるのかな?


私は旦那を見下してます(笑)😂
結婚し、
貯金ない、保険料の未納
ブラックでローンも組めず
携帯も分割で買えない、
車も買えない、
収入は私と変わらない。
漢字が書けない読めない
計算ができない。
何かあれば母さん!
マザコンもいいとこ!

引越しも全て私
車も私
家具家電も私

なんか情けないですよ😂
最近やっと家事手伝って
くれるようになりましたが、
私がシングルだったので、
私に頼りっぱなし……💧

「〇〇でも知らん事があるんじゃ!珍しい!」
とまで言われます🙄


旦那もわかってるようで、
離婚する時はお前から
言い出す。とまで😂


うちは 家出したら
鍵を変えて家に入れない
2度と帰ってくんな!
離婚届をお前の実家に送るからな!

とまで言ってますよ😁👍🏻
未婚シングルだったので、
離婚怖くないです(笑)
でも仲良く家族で
暮らしたいのが一番ですがね♪

シングルマザーと
結婚……凄い決意だな!
と関心はしてます😁


私も旦那は甘やかされてたと
思いますよー!
26歳まで親が部屋掃除したり
してましたからね(笑)😂
キモイったらありゃしない😂


家出は簡単にするものじゃない
事をしっかり叩き込んでみては?
仕事の合間に息子さんの
写真、動画を送ったり♪👍🏻
実母さんとの会話に旦那さんは
混ざってますか?

  • かおり1007

    かおり1007


    凄い旦那スパルタ教育が目に見えるようで、少し笑ってしまいました(笑)
    ごめんなさい、家を出ていったのは普通に仕事行っただけです💦

    主人は家出するタイプではなく、布団に潜って泣くタイプですから…(笑) むしろうっとおしいので私が出て行きます(^_^;)

    なんか、本当会話出来ないし面白くない人なんですよね、いっつも食べ物の事ばかりで…太って顎ないし( ´Д`)
    息子いなかったら離婚したいです(笑)

    本人曰く硝子のハートで、辛いみたいです(¯―¯٥) 図体ばっかり大きくて小心者やし…すいません、旦那の悪口ばっかりですね💦

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    • 3月3日
  • 原fam

    原fam

    金だけ稼ぐ旦那は
    いりませんからね( ´﹀` )
    その分子供に注ぎたいですし♪

    あら勘違いしてすみません💧
    そちらも困りますね😅
    話し合いはしてみましたか?
    旦那さんが何を求めてるのか

    欲に生きる感じですね……💧
    旦那さんは1人っ子ですか?

    拗ねて泣いてても
    あえてその場は無視するのも
    いいと思いますよ!
    毎度構ってたら
    調子に乗りますから😱

    うちの旦那も夜拗ねたりしたら
    キッチンで寝たりするのですが、
    最初の頃はほっとけず、
    布団に戻るまでなだめてましたが、
    旦那が「お前はワシがキッチンで寝てたりしたら、ほっとけないくせに♪知っとるんで♪」
    と自信満々に言ってきたので
    「2度と迎えに行かない!」
    「もうなだめない」
    と断言しましたよ( *ˊᵕˋ)

    • 3月3日
  • かおり1007

    かおり1007


    とりあえず昨日のとんかつをかつ丼にしておきました( ´Д`)笑

    旦那は2人兄妹の長男です(T_T) 祖父が多少資産家だったらしく、坊っちゃん気質で育てられたんだと思います…
    年齢も6歳年上なのに、全然頼りないです(^_^;)

    それ、実母にも言われました(笑) 構って欲しいだけだから無視しておきなさいって

    でも無視すると段々私がストレスになってくるので(¯―¯٥) 結局いつも引っ張り出してしまいます💦
    息子が生まれたので親らしい所見せて欲しいんですけどねぇ〜( ̄ー ̄)

    男はいつまでたっても子供なんですかね、コメントありがとうございますm(_ _)m

    • 3月3日