※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

娘が溶連菌で熱が出た後、今度は39度の熱が出ました。家族がインフルにかかっていたので、溶連菌の熱なのかインフルがうつったのか心配です。

インフルと溶連菌が同時にかかる事はないですよね??

4歳の娘ですが、
水曜日に体に発疹ができ小児科に行ったところ、
溶連菌でした。熱はありませんでした。
抗生剤も飲んでいます。

今になって39度の熱が出てきました。

これは溶連菌の熱ですよね??

先週から私と息子がインフルになっていたので、
インフルがうつったのか、溶連菌の熱なのか、、、

ウイルスと細菌だらけの家です😭😭😭

コメント

ままり

溶連菌は抗生剤飲み始めてから24時間以内には解熱剤すると言われたのでもし熱下がらなければ他の菌の可能性あると言われました🥺
なのでインフル移ってるかもですね😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々調べてみましたが、ウイルスと細菌は同時にかかる事もあるのですね😱💦
    2週間インフルが蔓延した家にいたのでら、やはりうつったのかもしれません💦
    明日念の為小児科に行ってきます😭
    ありがとございます!!

• 11月23日
りこ

同時に掛ることは無いとは言えないかと思います……
うちも溶連菌とインフルでは無いですが、ヘルパンギーナとアデノの人が家族内にいて息子が合体したような症状が出てました……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細菌とウイルスなので同時にかかる事はあるみたいですね😱💦
    明日もう一度小児科を受診します💦ありがとございます!

• 11月23日
  • りこ

りこ

うちもほんとに家族内ずーーーっと風邪にかかってて、最近も溶連菌じゃないかってかんじの症状にあたしが襲われて抗生剤で治ったところです。お大事にしてください!

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に同じくです😱家中にウイルスと細菌だらけで共存しています🥲
    りこさんお大事にされてくださいね!ありがとございます!

• 11月23日