※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で眠れず、トイレで目が覚めることが続いて不安です。赤ちゃんに影響が出るのではないか心配です。

妊娠初期10週です。
妊娠中は眠いはずなのに、夜なかなか寝つけません。
寝付けたとしても1時間半から2時間に1回はトイレで目が覚めてしまいます。
明日は朝早くから健診に行くので早めにベットに入って寝ようとしてますが早2時間経過します。
寝れないと赤ちゃん育つのにも影響出るんじゃないかと不安です😢

コメント

ママリ

夜中の覚醒よくしてました!!夜中に3-5回覚醒したこともありましたよ。
まだ赤ちゃんにストレスとかが伝わると言われている時期じゃないので大丈夫かな??と思います。同じ悩み抱えてらっしゃる方いると思いますよ〜
あと、赤ちゃんも心配かもしれませんが、身体の変化や頻尿でなかなか寝れていないアイ様の心身が心配です😢
妊娠中は眠いと言いますが、眠りづわりは人それぞれですので、眠くなくても大丈夫だと思いますよ

• アイ🔰

アイ🔰

優しいコメントありがとうございます😭
    毎日5回は目覚めてしまっています😭
    あまり考えすぎないようにしたいと思います☺️

• 11月23日
あっぷる

私も夜はつわりとか尿意で全然寝れていません!初期から今もずっとです。昼間眠くなったら少しずつ寝るようにしてます🥹

• アイ🔰

アイ🔰

コメントありがとうございます!
    同じように眠れていない方いらっしゃって安心できました😮‍💨
    仕事しているので日中寝ることがなかなかできずにいます😭
    お身体大事になさってくださいね☺️

• 11月23日
  • あっぷる

あっぷる

お仕事でなかなかお時間とれないと思いますが、休める時に休んでくださいね😭
    お互い頑張りましょう😊

• 11月23日
ごん🐻‍

夜中は何度も尿意で起きてました!朝方3時頃に目が覚めてそのまま眠れないことも多かったです😭ですが、元気な子どもを出産しましたよ!!
入院中に産前は朝方3時に目が覚めてて〜って助産師さんに話しましたが、それは授乳のため(ママになるため)の準備だったのかもねーって言ってました!

• アイ🔰

アイ🔰

コメントありがとうございます!
    元気な赤ちゃん産まれたというお話聞けて少し安心しました😮‍💨
    ママになるための準備だと思って頑張ります!

• 11月23日