※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずにゃん
家事・料理

みなさん朝の家事ってどんなことしてますか?6時に起きて、旦那さんのお…

みなさん朝の家事ってどんなことしてますか?
6時に起きて、旦那さんのお弁当と朝ごはん作りながら夜すすぎまでしといた洗濯脱水してほしてお見送り、息子が起きて身支度して掃除機かけて8時に離乳食、旦那さんの食器と終わったらまとめて洗い物 で9時には終わるんですけど、みなさんもっといろいろしてるのかなと思って💦
クイックルワイパーとかは掃除機のあと週に1.2回って感じですが少ないでしょうか?
洗濯は15時頃ハンガーごととりこんで暖房あてて、19時以降時間のある時に畳む感じです。

よかったらままさんの1日の流れとか日課とか家事とかおしえて欲しいです!

コメント

なっちゃん

だいたい一緒です!😁
9時には家事が終わり、
10時から支援センターなので
9時すぎには買い物へ😁

ジョージ🐵

6時半ー起床、洗濯機まわす 旦那と息子のお弁当←公園や、友人宅、出先でのランチなど用。朝ごはん用意、ごみまとめる

7時ー旦那見送り 息子とごはん 片付け

8時ーおかあさんといっしょをみる 洗濯物干す 出かける支度

9時半ー掃除機、出かけて子供センターや公園であそぶ

12時ー昼ごはん
12時半ー昼寝(だいたい一緒にねてます笑)
15時ー起きる 洗濯物いれる 畳む 布団にレイコップ

16時ー息子がEテレ見てる間に夕飯の支度と風呂掃除

17時半ー風呂
18時すぎー夕飯 部屋の片付
19時半ー寝かしつけ
20時〜〜フリータイム♡と洗い物、翌日の弁当の支度。

だいたいこんなかんじのぐーたら主婦です笑
洗い物はできないときも多くて旦那が帰ってからおねがいしちゃうこともあるし、フリータイムで洗濯物畳んだりするときもあります(;_;)

ぐるにゃー

うちはもっとズボラですよ(-.-)
7時30分前 旦那が出るときに起こされる(弁当なし、朝ごはんたべない派です)
そこから、洗濯スイッチいれて、朝ごはんの支度。
娘がおきたら一緒に朝ごはん。
片付け、着替え、化粧で9時頃。
部屋干しなので、畳ながら干して、掃除機かけて、
10時ごろから支援センターへ。
12時すぎに帰宅して昼御飯たべて買い物に行くか昼寝。
16時頃娘はおやつを食べて、夕飯の支度を始めるってかんじです。
支援センターは午前中にしかいかないので、遅くなった日は掃除はルンバにお任せです(-.-)

マーンマ♬

私はもっと手抜きです!

旦那の時間に合わせて動くので5時半〜7時に起きて朝食、お弁当作りながら、洗濯回し…
8時過ぎに干して…(2日に1回の洗濯)
掃除機…3日に1回位
10時に児童館♬
お昼…お昼寝して…
洗濯物取り込んで畳んで…
5時半にお風呂を溜める最中に、朝昼の食器洗い!
夕飯準備。
お風呂入り、夕飯にして…
8時頃から洗い物です!!

cadmin

質問の回答とは違うんですが…
夜に洗った洗濯物をそのまま洗濯機に入れておくと、せっかく洗った洗濯物が菌まみれになりませんか?脱水前の状態にしておけば大丈夫なのでしょうか?ニオイ気になりませんか?
朝余裕があるなら、洗濯機を回すのも朝でいいような…