※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

週末に正期産に入る予定です。お腹の上の方が痛いです。以前も同じ症状があり、子宮に異常はないと言われました。32wから切迫早産で自宅安静中です。病院に連絡した方がいいでしょうか?

週末に正期産に入ります。以下の症状があるのですが、病院に連絡した方がいいでしょうか?お腹の上の方(胃か、胃に近いかだと思います)が痛いです。2週間前に同じようなところが痛かった時には、エコーなどしても特に問題はなく、子宮に異常がないから逆流性食道炎かも?と言われてすぐに帰りました。
ちなみに32wの時から切迫早産(頚管長15mm)で自宅安静をしています。

コメント

ママリ

私もその頃痛かったです!ほぼ鳩尾のあたりで💦子宮底が横隔膜まで来てるのでそれで圧迫されてるからだよ〜と言われてました!同じく切迫で正産期まで入院してた時の話です!逆流性食道炎の薬も貰ってましたがその時はもうちょい上?胸骨のあたりが焼ける感じでした!

yu.a

同じ症状がずっとあったんですが、胃薬出してもらってめっちゃ良くなりました😭🩷