※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中は授乳せず、4時間おきに200mlずつ飲ませています。体重も平均より上で、1000ml飲まなくても問題ないと思っています。

5ヶ月で完ミの方
1日ミルクどれくらいのんでますか?

うちは夜中はもうあげてないので
4時間おきに200.200.200.220+離乳食の820ml(4回)です

250ml×4の1000mlにしても飲み切ると思いますが
体重もずっと平均より上で4ヶ月検診では
ちょっとぽっちゃりだねと言われたくらいなので
今くらいの量でちょうどいいやと
思っているのですが
別に1000ml飲まなくてもいいのでしょうか?

コメント

かん

5ヶ月の頃は700台でした😭
1000には程遠く、飲めたこといまだにないです😳

  • かん

    かん

    成長曲線は標準から少し上です👶🏻

    • 11月23日
ママリ

飲みムラがあるので700〜900の間でバラバラです👶🏻
夜中はあげてないです。

mama

5ヶ月の頃は
220×3と200+離乳食の860でした😊

身長高め体重低めのスリム体型です。
たぶんもう少し飲めますが、あげると吐き戻しも多くなるので様子見してます😅