※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きくりん
妊娠・出産

35週6日で切迫早産で入院中。身長低いが自然分娩希望。3000グラム超えたら再度検査。36週で出産心配。2702グラムの赤ちゃん。

35週6日です。

切迫早産で入院中ですが明日36週で退院します❗
質問ですが、身長142センチと低くレントゲン上は、今のところ自然分娩いけそうと言われてますが3000グラム超えたら再度レントゲンと言われてます💦
私は、なるべく自然分娩が良くて立ち会い出産したいのと初めてのお産なのでなるべくなら自然分娩をしたい想いがあります。

36週で出産するのは早産になるので心配になりますが帝王切開になるのも嫌。
ちなみに、赤ちゃんの体重は本日2702グラムでした。
増えるのは嬉しいですが、3000グラム超えるのが怖い😭

コメント

🦖🌻

上の子が3130gで産まれ、頭が大きい➕吸引分娩だったため
お股と膣の中まで大裂けで😇
2人目は2800gくらいで産めたらなぁと思っていましたが
38wの健診でしっかり3000g超えてました😆(笑)
またお股裂ける覚悟しとくわなぁ。。とお腹に向かって伝えました。(笑)

私も153cmで身長が低いので
息子の保育所の先生にももう3000g
あると言うと驚かれました😇

  • きくりん

    きくりん

    そうなんですね。
    36週だと早産になってしまうので悩ましいのですが、早く出てきて欲しいのも事実ですね😥
    あまり大きいと帝王切開になってしまうのが嫌すぎて。
    毎日あまり大きくならないでね。と話しかけてますが効果なく(笑) 
    健診のたびに増えてます。

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

私も今、切迫早産で入院中の低身長(138cm)です!
私は今自然分娩と帝王切開どっちにするか迷ってるところです💦
私も赤ちゃん大きめでこのままいくと37週3000グラム越す勢いで、同じ状況だと思い回答してしまいました😅

大きくなるのは嬉しいけど複雑な気持ちですよね、