※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
ココロ・悩み

電子ピアノを買うか悩んでいます。息子が壊すかもしれないと心配されていますが、趣味を取り戻したいと思っています。どうしたらいいか迷っています。

電子ピアノを買おうか迷ってます。
私はめちゃめちゃ欲しいです。
旦那に
息子に壊されないか
を心配されてます。
息子は1歳半で、めちゃめちゃやんちゃです😱
物投げるし、物で物を殴るし…

正直私も心配してますが、気をつけるしかないよなぁ…とも思ってます💦
安い買い物じゃないし、
旦那に、壊されるじゃないか
と言われて、
絶対大丈夫
とも言えず…

私はもともと、裁縫(ミシン)、ギター、ピアノ
が趣味でした。
結婚、妊娠、出産、育児
で全て諦め、ずっと何も出来てません。
一つでも趣味を取り戻したい…
息子にも良い刺激になるだろうし、息子も弾けるようになって欲しいので、ピアノを最優先にしたいなと考えていました。

迷うぐらいならやめてしまえ
とも思えず…

迷ってます😭

私は欲しい。
旦那はいらん。
息子は壊すかも。

あーーーどうしよう😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私はいいと思います❣️
息子をリトミックに通わせてますが、先生の弾くピアノに最初は警戒していたものの、徐々に興味をもち、自分でもピアノを触るようになりました。
先生の真似して両手で触って色んな音が出て楽しそうだし、いい刺激にもなると思います✨

そしてなにより、趣味あるの素敵なので、大事にしてほしいです☺️💕

  • まり

    まり

    リトミックいいですね✨✨

    実家にはアップライトピアノがあって、息子も興味もって弾きに行くので、家にも欲しいなと思うようになりました🥹

    趣味大事にしたいです🥹🥹

    • 11月23日
sママ

私ならもうちょっと言う事わかるくらいになってからにします🫠
今それだけやんちゃだと2歳、3歳になったらもっと力強くなるので😂
気をつけるにも限界がありますからね😵‍💫

  • まり

    まり

    言葉がちゃんと伝わって指示が通るようになるまで待ってたら、2人目が産まれてまた伸びてってなりそうで…😭😭
    でもやんちゃ度増していきますよね……
    気をつけようがないことも沢山ですよね😭😭

    • 11月23日
  • sママ

    sママ

    うちの長男もまぁかなりのやんちゃボーイで、元々力強めでしたが2歳すぎたらもっとすごいです🫠
    マジで男の子半端ないです😂
    壊されてもダメージ全くないならいいかと🙆‍♀️

    • 11月23日
  • sママ

    sママ

    女の子とは比べ物にならないくらいの力強さです🫠

    • 11月23日
  • まり

    まり

    そうですよね🥹

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

心配ならもう少し大きくなってからにします!!

  • まり

    まり

    そうですよね🫠

    • 11月23日
うー

同じ状況で電子ピアノ買いました!
壊されてもダメージ少ないように中古にしました🥺
リビングの隅っこに置いてたまに電源入れておくと1人で弾いてニコニコしてます☺️
ミシンも同じく妊娠前は好きで触ってたんですがさすがに危ないし時間もないしで2年ぐらい眠ってます…

  • まり

    まり

    ちなみにおいくらぐらいのを買いましたか??🥹

    ピアノ弾きながらニコニコしてるの可愛すぎですね🥹💕

    ミシンしようと思ったら、準備して、片付けてってするのに時間かかりますよね🫠
    子どもが寝てからじゃないとできないし…
    ピアノなら隙間時間でもできるので魅力的です🥹✨

    • 11月23日
  • うー

    うー

    3万ぐらいでした!椅子がボロいという理由で安すぎたので、相場は5〜8万ぐらいだと思います。
    空いた時間に練習してみたり、子供と遊んでるときも弾いてあげると隣でゆらゆら踊ってくれて可愛いですよ💓迷ってるなら買っちゃえ派です😊

    • 11月23日
  • まり

    まり

    3万!5〜8万のが3万ってすごいですね!
    今見てるのが新品で16万ぐらいなんですよね🥹
    中古ってどこで買いましたか??ネットですか??🤔

    • 11月23日
  • うー

    うー

    椅子って意外と高いし破棄に困るって理由で、猫ちゃんにズタズタにされた椅子がついてきましたが気にせず使ってるし安いしラッキーです✌🏻
    ジモティーとリサイクルショップ巡りました!
    最終、中古電子ピアノ専門店的なのが近場にあったのでそこで。

    • 11月24日
  • まり

    まり

    そうなんですね!
    ありがとうございます!探してみます!

    • 11月24日
みぃ

電子ピアノ持ってます😊
結構丈夫ですよ🤣
乗ったりしても割と大丈夫です😄
小さな傷は結構ついてますが🤣

  • まり

    まり

    おいくらぐらいのを持ってますか?🥹

    傷がつくのはもう仕方ないと思わないとダメですよね🥹

    • 11月23日
  • みぃ

    みぃ

    CASIOのもので3万くらいだった気がします🤔
    長女の誕生日兼クリスマスプレゼントなので子どもたちが自由に遊んでます😊

    が、よく下の子が乗ったりとかアンパンマンのおもちゃで殴打したりとかして上の子がめちゃくちゃ怒ってます😂

    • 11月23日
  • まり

    まり

    スタンドにキーボードが乗ってる感じの物ですか??🤔

    やっぱり殴打しますよね😂

    • 11月23日
  • みぃ

    みぃ

    お恥ずかしい🫣
    勘違いです😭
    うちにあるのはキーボードですね😭
    子どものおもちゃと一緒にしてすみません🙏

    • 11月23日
  • まり

    まり

    いやいや、そんな意味じゃないです!!
    スタンドにキーボードのタイプも見てたんですが、簡単に倒れたりしないですか??
    息子ががっしゃんしそうだなと思い除外してました…💦
    そんなに簡単に倒れないなら検討したいです🥹🥹

    • 11月23日
  • みぃ

    みぃ

    我が家はこのタイプで和室の床にそのまま置いてあります😊

    ガッシャーンはある気がします😅
    前はリビングのカウンターの上に置いて椅子に座ってたんですがカウンターだとお茶飲んだりするので怖くて移動しました😭

    • 11月23日
  • まり

    まり

    和室あるのいいですねー✨✨

    やっぱりガッシャーンしそうですよね🥹
    和室があれば…😭

    写真までありがとうございます✨

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

うちにも電子ピアノあります!
電子ピアノって壊れるイメージがなかったのですが、傷付いたりですかね?💦傷などが心配なら中古もありだと思います✨
小さいうちからピアノ聴かせてあげたり、ピアノに触れるのとてもいいと思います☺️✨

  • まり

    まり

    おいくらぐらいのを持ってますか?🥹

    旦那に
    息子がぶら下がって倒れたりしないか
    って言われてます🫠

    私が楽器好きなので、楽器好きになって欲しいです🥹✨

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中古のを3万、新品を3万8000円で購入し、2台あります!新品の方は、ぶら下がったら倒れる感じで、鍵盤も剥き出しなので、汚れやすいし、そういうのだったら月齢が低い子は危ないのかなぁと感じました😌うちの子達は慎重な性格だったので、困ることはなかったです。中古のは元値は高く、鍵盤のフタ?もあるので、綺麗だし、全く倒れる心配もないし弾きやすいしで、とてもいいですよ💓
    上の子は年中からヤマハ行ってます!

    • 11月24日
  • まり

    まり

    詳しくありがとうございます✨

    中古のものはどこで買いましたか??🤔

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハードオフです😂笑

    • 11月24日
  • まり

    まり

    ありがとうございます!見てみます!

    • 11月24日
みぃママ

置く場所にもよるかなぁと思います。
うちもやんちゃなのて寝室に置いて、リビングには置かない選択をしました。

  • まり

    まり

    お子さんがピアノを触ることはないんですか??
    ママのものって感じですか??

    • 11月23日
  • みぃママ

    みぃママ

    触りますが、電源入れて少しだけ弾くと満足したのかやめます。
    そして「リビング行こう」って言うと素直に行きます。
    おもちゃとかテレビとかはリビングにあるので、寝室であまり遊ぶ事も少ないのもあります。
    今は部屋のインテリアみたいな感じで気にもしてません。

    • 11月23日
  • まり

    まり

    そうなんですね!
    息子にも弾いてほしいし、興味もって欲しいので、いつでも触りやすいリビングに置きたいなと考えてます🥹
    でもそれだと危険ですかね🥹

    • 11月23日
  • みぃママ

    みぃママ

    うちの場合はリビングに置くと、もっと楽しいおもちゃやテレビがあるので最初は興味示してもその後が続かないと思ったので寝室にしました。
    私が寝てて子供が起きてる時に今でもほんとにたまぁに弾いてます。

    • 11月23日
  • まり

    まり

    それもそうですね🤔
    ピアノをする時はピアノに集中するために、他におもちゃが無い部屋に置くのもありですね🤔

    今使ってない部屋が1つはあるので、もう少し考えてみます🥹

    • 11月23日
みぃ

結構しっかりとした家具の机じゃないと厳しそうですよね😭

ただ、自分用だったらまだ使ってない子供部屋とかはないですか?
普段子どもたちが1人で入らないような部屋があればそこに置けば必ずリビングである必要はない気がします😊

  • まり

    まり

    自分用でもあるんですけど、実家にはアップライトピアノがあって、息子はすでにピアノに興味があるみたいなので、さらに興味をもってほしいし、将来は弾けるようにもなってほしいので、リビングに置きたいなと考えてました🥹
    難しいですかねー🥹🥹

    • 11月23日
咲や

うちは小学生長男がピアノを習いたいと言うので、ネットで安い3万円の電子ピアノを買いましたが、次男も弾きたそうにしています
一歳過ぎから適当にジャンジャン鳴らして満足していますよ☺️
音が鳴るピアノのおもちゃは全く弾きませんが、電子ピアノは弾きたがります
長男のピアノに連れて行った時も、喃語で先生に何かを言ってお辞儀をしていたので、多分次男も弾きたいんだろうなと思っています😅
次男が習うにしても3歳以降ですが😅

  • まり

    まり

    下の子めちゃめちゃ可愛いですね😍
    息子もそれぐらい興味もってほしいです🥹✨

    • 11月24日