※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

外反母趾で痛みを軽減したい方へ、靴用の補正具についての情報を教えてください。

外反母趾で、おそらく中度〜重度くらいです。
昔小さい靴やヒールの高い物を履いていたせいだと思います。

①完治は無理なのはわかっているので、せめてスニーカーを履いたりする時に痛みを軽減したいです。

②裸足で普通に立った状態で親指と人差し指の間に隙間あきます😭親指の付け根の骨は出てます😭

そこで質問です!

こちらの写真のような物を購入して使用した方いますか?
使用してみて良かった物を教えてほしいです!
※できれば靴を履いている時も使いたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

こちらが二枚目です。
別の形です。

はじめてのママリ🔰

前に整形外科で働いてたのですが、重度ですとかなり痛いですよね?🥹重度だと手術して骨を削っていた人もいました💦ちなみに私も外反母趾で軽度から中度くらいかと思いますが、画像のものは使用していませんが、色々試しました!でも改善がなく、結局幅広の靴を履くことで痛みがなくなりました😊
重度だと靴とかの問題じゃないかもしれないですがニューバランスのスニーカー履いてから外反母趾が気にならなくなりました!長時間歩けるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重度というのは私の自己判断なので中度かもしれず分かりませんが、治そうというよりもスニーカー履く時に親指の出っ張った骨の中が痛くならないように歩行の補助?的な使い方をしたくて、、🙏

現在ニューバランスを履いていますが、症状の強い片足だけ痛い&靴がキツく感じるので、サポーターを使いたくて今回質問してみました😭

たしかにニューバランスはコンバースとかと全然違いますよね❤️

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    分かります🥹骨が痛くなりますよね💦昔はスニーカー見た目で選んでいて旅行の時痛くて歩けなくなってました😅それに骨の出ている部分だけ擦れて靴に穴開くことも多くて💦

どうかサポーターで痛みがマシになること願ってます!足に合うものがあるといいですね🥹💓

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭🙏

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

私も軽度の外反母趾です💦スニーカーでも痛いですか?🥲私はニューバランスを何種類か買って、1つ痛く無いのに出会えたのでそればかり履いてます😭前に病院行きましたが市販で売ってるものでも1年くらい地道に開かせ続ければ治る人もいるよと言ってたので長い戦いにはなるかもしれませんが掲載されているようなものを使うのも手だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

靴を履いている時と歩いている時に親指と人差し指の隙間を広げたくて👌

どっちのサポーターがいいですかね?🤔

• 11月23日