※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育てを義両親に任せず、自分でバランスを取りたい。専業主婦を否定されて働かざるを得ないが、経済的には問題ない。でも働くタイミングが難しい。

同居ですが、お迎えやおやつなどを義両親に任せたくないです。学童や預かり保育の申し込みせっかくしてもいきたがらなくなったら意味ないし…
働くタイミングがつかめません。

義両親が子育ての美味しいところを担って自分は家事と仕事、というのが嫌です。

だから働かないんですけどダメですか?経済的には困ってませんが夫が専業主婦を否定するので働かざるを得ない状況です

コメント

ママリ

うちの子供は預かり保育行きたがってます笑
預かり保育のお部屋にしかないおもちゃがあったり、みんなでおやつを食べたりと楽しいそうです。
経済的にも困っていないなら午前中だけ働くでもいいと思いますがパートも否定されるってことですかね?

地域によってだと思うのですが私のところの学童は同居だと入れなそうです、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同居だとはいれないなんて…そういうこともあるんですね😞💦祖父母とどんな関係性かとか家によるだろうに、祖父母がいる=面倒見れるなんて雑な考え方しないでほしいですよね

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

共働き(フルタイム)家庭が多いのです💦
    1〜2クラス分しか学童なくて小1〜小3くらいまでのフルタイム+職場が隣の区+祖父母も遠方なら確実だと思うのですが、同居だとまず難しそうです😢
    卒園くらいに同居予定ですが義母も働いているため学童入れるしかないのですがどうなることやら、、です🥲

義母が仕事辞められても嫌です😂
    ママリさんと同じ意見で😂
    どれだけ甘やかされるんだろうと恐怖です😇

• 11月23日