※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

食欲が止まらず、産後5キロ増加。食欲を抑える方法は?

止まらない食欲。どうしたら収まりますか。外出も出来ず、夜も寝れず、食事しか楽しみがなく、一日中食べてます。1ヶ月で産後5キロも増えてしまいました。
妊娠中はそんなに増えなかったけど、出産してから増えるなんて、、って感じです。
食欲ってどうしたら収まりますか。

コメント

ちぃ

私も出産してからかなり太った1人です🥲
つわりでマイナス6キロ
産まれる直前+13キロ
退院日には−14キロで帰宅しました。
太らなかった!やったー!って思ってたのに、産後半年で5キロほど増えてます🥲🥲
食生活は妊娠前とほぼ変化ないと思いますが、妊娠中つわりで食べない&動けない日々。
後期に入って双子だし重たくて重たくて引きこもりの毎日で筋力が相当落ちてたし、産後に通常に戻ったけど夏場暑くてほぼ引きこもり生活が継続され盛大にリバウンドしてるんだと思います。
もともとそこまでたくさん食べるわけじゃ無いのにカロリー抑えるとか食べないしかないです笑
なるべく動くかーと思って、家でちょっとで良いから毎日やる!って思ってフィットボクシングやってます🥊結構汗でます笑
旦那は毎日、中山きんに君の世界1楽な筋トレやってます😂