※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

専業主婦でお金に困っています。パートをしたいが旦那が反対。支出を減らせず、旦那は働かないと言う。どうしたらいいでしょうか。

本当にお金が無いです。
専業主婦です。

夜旦那に子供を任せて、パートしたいとお願いしました。
でも仕事で疲れてるから無理、親に見て貰えよ。と。
毎日毎日どうやってお金を最低限に控えるか考えて、
旦那は知らないけど親にもお金借りて生活してます。。

仕事終わってから子供二人見て、お風呂入れてとかしんどいのは分かってます。
でも仕方ないと思いませんか?💦
働く必要ない!今の生活でいい!と旦那は言いますが
それは何も知らないからであって。


どうしたらいいんですかね。。
支出は減らせないので、旦那がほかに仕事をするか
私が働くしかないんですけどね。
何言っても分かってくれないです。

コメント

はじめてのママリ🔰 

なぜ旦那さんに親にお金借りていることは話さないのですか?
旦那さんは知らないから自分の給料だけで暮らせると思っているのではないのでしょうか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    言ったところで、お前が勝手に借りてるだけ。 と言われるのが分かってるので💦
    お小遣いも減らしてるし、無い月もあるのに今のままでいいみたいです。

    • 11月23日
 なな

保育園探して昼間の仕事見つけるのが良いのかなと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    障害児なので昼の保育園は無理で💦

    • 11月23日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

旦那さんと相談するしかないと
思います💦
私なら月に最低いる分のお金を
書き出して
旦那さんの給料も書いて
目で見てわかってもらうように
します!!
それで生活できてないから
親にお金借りたこともちゃんと
伝えて勝手によりか
生活できないことを伝えないと
伝わらないと思います💦
今の生活でいいと思ってるのは旦那さんだけであって
主さんではないので…
夫婦でしっかり話し合うのが
1番ですよ!!
障害児と書いてましたが
預かってくれる保育所も
あるので市役所に聞いて
みてください(*ˊ˘ˋ*)!
デイサービスとかもありますよ︎👍🏻 ̖́-