※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka🔰
家族・旦那

旦那が急に態度変化。子供と外出後、旦那が子供の寝かしつけを聞かれるが対応がわからず困惑。どう対応すべきか。

今日旦那の休みに旦那を家に残し私は友人とららぽーとに行きました。最初はいいよと言ってくれていたのですが、昨晩急に態度が急変。私もそんな急に予定変更できないので、強行突破。朝から体調悪そうな旦那を残し子供と外出、夕方17:00前には帰宅しました。
まだ体調悪そうで、部屋に入るなとジェスチャーで言われ、お風呂入るよと伝え私たちは入浴。終わってミルク飲ませ終わった頃、旦那が遠くから私に子供は寝たらどうするの?と聞いてきた。「え?どうしたらいい?」と聞くと、「どうするつもりなの?」と聞かれたので、「考えてないよ」とつたえると、ため息混じりに何も言わず寝室に戻っていきました。このあと、みなさんならどういう対応しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえずほっときますかね😖

何も言える事ないし🥹

• ka🔰

ka🔰

ですよね😢
    部屋は20℃あるのですが、子供をマット敷いて一旦床に寝かせて髪の毛乾かし、終わったら今夜は一緒にソファで寝ようかなと思います😢

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

お子さん置いて行ってイライラされるならまだしも、子供連れて日中出て行くなんて感謝して欲しいくらいです笑

• ka🔰

ka🔰

おそらく1日ゆっくり寝たと思います(笑)

• 11月23日
ちぃ

体調悪いんだったら1人でゆっくり休めてよかったですよね😊

旦那さんが何がしたいのかわかりません😅

ほっときます。

• ka🔰

ka🔰

私もそう思うのですが。。

ほっとくのが1番ですね😥

• 11月23日
  • ちぃ

ちぃ

あなたが心配で出かけられない〜大丈夫?よしよし〜みたいなの期待してたんですかね😅

お疲れ様です。
    ほっといてゆっくり過ごしてください☺️

• 11月23日
  • ka🔰

ka🔰

心配で行けないと言ったら言ったで、俺のせいみたいで嫌だとか言いそうです(笑)

ありがとうございますm(_ _)m
    子供寝たのでゆっくりしたいと思います!

• 11月23日
ママリ

この対応されたらもやつきますね😂
なにをどうしたいの?ご飯のこと?体調気にかけて欲しいとかですかね……。
体調悪くてやって欲しいことあるなら言ってくれ、できる範囲ではするよってスタンスではいますけど、察してクレクレなら放っておきます。

• ka🔰

ka🔰

ですよね😢いつもモヤモヤします。基本察してくれタイプです😢

• 11月23日
サクラ

最初流し見してて、旦那さんに子供預けてららぽ行ったのかと思ったら、まさかの子供連れて行ってて、なんで文句言われるのかとびっくりしました笑

具合悪いから、何か買ってきたり面倒見て欲しかったんですかね?😂子供でもあるまいし。
ほっとくしかないですね。

• ka🔰

ka🔰

連れて行ってます(笑)

冷蔵庫に作ったものもあるし、栄養ドリンクもあるんですけどね💦何かあるなら言ってほしいです。基本察してくれタイプなのです😢

• 11月23日
  • サクラ

サクラ

そんだけ整ってるなら、甘えたいだけですかね?🤔
    雰囲気悪そうじゃないなら、大丈夫〜🥹今どんな感じ?明日病院行く〜?調べとこうか?くらいは声かけますかね…。

• 11月23日
  • ka🔰

ka🔰

なんなら、ららぽーとで帰る2時間ほど前に一度、「体調どう?何か買っていこうか」とLINEし、帰宅してからは一度「大丈夫?」と様子を聞きましたが、全て無視されてます(笑)
    これは雰囲気悪いですかね?笑

• 11月23日
  • サクラ

サクラ

わかった!!
    体調悪い自分を置いて子供と楽しく遊んでたのがイライラしてるんだ!!!?🤣

今日はゆっくりできた?元々子供連れて出かける予定だったけど、具合悪いならみんな居なくてゆっくりできてちょうど良かったね!くらい言いたいですね😩

• 11月24日
  • ka🔰

ka🔰

それはあるかもですね😂

ほんとそう言いたいですが、結局今朝も一言も話さないまま、私が寝ている間に出勤していきました😂

• 11月24日
  • サクラ

サクラ

えー!まだ機嫌悪いんですね😩
    私だったらめちゃくちゃイライラしそうです😡

• 11月24日
  • ka🔰

ka🔰

鉢合わせてないので分かりませんが、帰宅したら私は普通に話しかけるべきですかね?
    正直なところは一言謝ってほしいですけどねwww

• 11月24日
  • サクラ

サクラ

普通に話しかけてきたら普通に話すけど、無視されてたり態度悪かったりされるなら、極力話しかけず必要な事のみ話す事にしますかね…

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

ん?どういうこと?ん?!😂😂
俺、体調悪いから家入るな。
寝室は体調の悪い俺が使うけど、子どもどこで寝かすの?ってことですよね?😂

お前がリビングで寝ろよって感じですね🤣
なんなら、もう外に行けレベルに腹立ちます😂

実家近ければ帰ります。!!

• ka🔰

ka🔰

ジェスチャーは空気の入れ替えしてるから入るなという意味だったらしいです😢私が勘違いしてリビングの床で寝る準備していたら、は?朝までそこで寝かすの?と言われ寝室に移りました。
    なんでそう言ってくれなかったの?と聞いたら、人のせいにしないで、言ったけど聞いてなかっただけでしょと言われました

• 11月23日