※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊活中で、2人目の子供を欲しいけど踏み切れない。3学年差だと時間がない。勢いで進むべきか悩んでいます。先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

妊活するにあたり、勢いって大事ですか??
1人目から重症悪阻で妊娠トラウマで、なかなか怖くて2人目踏み切れず。
でも、私も旦那も2人目欲しくて、3学年差でほしいと話してます。3学年差となると、そんなに時間がありません。
腹をくくるのはそう簡単ではないので、もう勢いで行こうか悩んでます。

先輩ママさん、アドバイスください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

勢いとほんとに3学年差で欲しいかですね。
私も悪阻と切迫がトラウマでなかなか踏み切れず2歳差のギリギリを攻めました。
1人目より授かるのに少し時間がかかり焦りましたが🥲
最後の妊婦と思って頑張ってます。

すりごま

私も夫も2人目はほしく、本来は2学年差で欲しかったのですが授かれず3学年差(2歳半差)で妊娠中です🙇‍♀️

私も1人目の時つわりがキツく、あの状態で上の子の育児絶対無理...と思っていましたが、悩んでいるうちに日にちはどんどん経つし生理も変わらずくるしでその時間がすごく勿体無いように感じてました🫥!
「そんな簡単に授かれるものじゃないし、授かれたらその時がタイミングだったってことで...」という感じの勢いで自己流の妊活しました。

1年かかってしまいましたが、つわりは前回に比べて全くなくて穏やかに過ごせました😭✨

マイホームと子供はある程度の経済力、夫婦で納得してるならもう勢いだと思います!!

はじめてのママリ

私も同じ感じで、悪阻と娘のイヤイヤ期に耐えれるかって思ってたのですが、
意外とイけるというかもう後戻り出来ないのでやるしかないって感じです💦
ただ、つわり中私は食べられなくても娘のご飯は用意しなくちゃいけないので、そこはしんどかったです😭
3学年差(2歳8ヶ月差)になります👶🏻👧🏻
あとはパパがいかに協力的か、もし私がギブアップしたら仕事帰って来れるかとかが大事かなと思います👨🏻✨

🍆

2人が欲しいのなら勢いもありだと思います!