※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子の目線が合わなくて心配。嫌われたのか、発達に問題があるのか不安。そのうち目を見てくれるようになるでしょうか?

もうすぐ生後3ヶ月の子がいます。
最近、目線が合わなくて心配しています。

絶妙に合わないとかじゃなくて、完全に他所を見てて、目線合わせに行くと、顔をそっぽ向かれます💦
ミルクの時も前は目が合いましたが、今は外向いてます。
一瞬チラッと目が合う時もありますが、ほんの少し。
ここ数週間ずっとそんな感じなので嫌われたのか、もしくは発達に問題があるのか…

1ヶ月2ヶ月頭くらいの時は、向かい合ってお喋りしたりできました💦

目が合わないとすごく辛いです。

そのうち、また目を見てくれるようになるものですか?
それとも、うちの子がみんなと違いますかね。

コメント

🐽

見える範囲が広がって色々なものが気になってるだけじゃないでしょうか😌?
末っ子ちゃんも3ヶ月くらいにはキョロキョロしてましたよ🌸

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます🥺
    ちょっと安心します

• 11月23日
はな

こんばんは🌙

うちも目線が合わない時ありました💦
なんでなんで、と思っていましたがいつのまにか目を見てニコニコしてくれるようになりました☺️

今は夫の時だけ何故かプイップイッと目を逸らして、合わせようとすると首が動く限りそっぽを向いて意地でも目を合わせません😂
ニコニコとして遊んだり、夫が見てなければ夫のことをじっと見たり、大好きなのは見ててわかるのですが、なんでなんでしょうね…☺️

いろいろ心配にはなりますが、赤ちゃんはお母さんのことが大好きですから、嫌われたかなって思わなくても大丈夫ですよ!☺️

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

温かいコメントに感謝します🥲
    正しくそうなんです。首が向く限り意地でも目を合わさないです🥲😂

一時的なものと思って、なるべく気にしすぎないようにします💦

ありがとうございます。

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

うちも無理矢理向いてる方に顔近づけたら怒って泣きます😂
景色を見せろ!と言わんばかりです😅

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ほんとですか!
    ホッとしました🥺確かに、景色見せろ!って気持ちなのかもしれないですね!😂
    周りが気になって気になって仕方ないのか…って思ったら腑に落ちました🥺

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません💦

全く同じことで今悩んでます😭
いつもそらすわけではないのですが、前はずっと見てくれたのにキョロキョロするな〜って💦前より視力が良くなってきた証拠かなとも思ってます🥹

お子さん、最近の様子はどうですか?よかったらお話したいです🌷

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

コメントありがとうございます!

めっちゃ辛いですよね😭目が合わな過ぎて、悲しくなって泣きました。

今は、しっかり目が合ってたくさんお喋りしてくれるようになりました🥺💓 歌ってる時も目を見て笑ってくれたりしてます。

やっぱり一時的だったんだ〜振り返ってみればそんなに一喜一憂する事じゃないですが、その時はもうこの先も目が合わないんじゃないかと思うほど悩みますよね😭

抱っこしてると、周りをキョロキョロ気になる方見てて、世界が見えるようになってきて楽しいんだろうなぁと思います🌸

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😭

気持ちわかっていただけてとっても心強いです😭💓

本当その通りで泣きそうです💦
    今は目がばっちり合うということでとても励みになります!!

どんどん視力が上がって視界が広がってくんですね!かわいいです!希望を持って育児します💓

本当にありがとうございます😌

• 12月5日