※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

パート主婦の方へ クリスマスや年末年始は出勤しますか?手当はありますか?子供関係で休むことが多いので悩んでいます。他の人が出たくない時に出るのも考えています。

パート主婦の方!
クリスマス、年末年始はパート出ますか?

出たらなにか手当などありますか?😆

うちは多分手当ないのですが、クリスマスは出勤、年末は休んで年始出ようかな〜と思ってます。が、パートなのにこんなに頑張って出る必要もないか〜とか悩んでます😅

普段子供関係で急に休ませてもらったりしてるので、他の人が出たくない時に率先して出るのもアリかな〜とか。悩みます!

コメント

はじめてのママリ🔰

パート先がそういった長期休みの時期はお休みなので出ません🫶
とくに手当だったりボーナスもないです😭

わたしだったら、ほぼ出勤しないですかね!せっかく家族でゆっくり過ごせる時期に出たくないです😭

  • ママリ

    ママリ

    正月くらい家族でゆっくりしたいですよね😜

    • 11月23日
からあげ

25日は普通に出る予定です😂
年末は29日だけ
お休みさせてもらいます🙆‍♀️
年始は職場が31〜4日まで休みなので休みです😊
30日本当は出たくないですが
学年閉鎖があったりで休みをたくさんいただいたので旦那に預けて
出ようと思ってます😂
去年は年末の29〜31日は
お休みいただきました😂

  • ママリ

    ママリ

    年末年始出たらまさかの特別手当ありました🤭絶対出よ!ってなりました(笑)

    • 11月23日
猫缶

出てました!
年始のみ手当ありました!
パートさんはほとんど出てませんでしたね💦
わたしは逆に年末年始だと夫がいるので子どもの不調でも預かり先があるから普段休んでて稼げてない分稼げるな!と思って出勤してました😣

  • ママリ

    ママリ

    年末年始、うちも手当ありました!調べてみました✌🏼

    確かにそうですね!!
    旦那に預けて出れるところは出ようと思います

    • 11月23日
スポンジ

特に割り増しとかありませんが、土日は休みなので25日は月曜なので出るかも?
年末年始は実家に帰るのでお休みもらいます😅

お子さん2歳ならまだそんなにイベントもわからないし、年始は出ても良いかもですね🤣

  • ママリ

    ママリ

    旦那に子供お願いして、年始はパートしようと思います😆

    • 11月23日
ちょこ

1日以外全て出ます!
面接の時に、出る条件で採用させて貰っているので…
そう言う職場なので出たくないですが、、、。
頑張ります…
2日と3日出るとお年玉として数千円出ます。

  • ママリ

    ママリ

    面接の時に出る条件にしてるの辛いですね…
    私は出来るだけ協力します旦那の仕事が休みだったら出ます
    という曖昧な逃げ方をしました😂笑

    • 11月23日
とり

パートでます。
特別手当などはないです。
クリスマスも年末年始も頑張ります〜!

  • ママリ

    ママリ

    調べてみたら年末年始は特別手当が出るみたいなのでパートでます🥰
    クリスマスと年末年始頑張りましょう!!

    • 11月23日
みーこ

クリスマス🎄はでて、年末年始は31日は希望休出します。1月1日はお店が休みです。
仕事楽しいし、メンバーもいいので、やるべき出たいです😊

  • ママリ

    ママリ

    旦那が休みの時くらい休もうかなと思いましたが、いる時に出た方がいっか!となって大晦日と元旦だけ出ることにしました(^^)それ以外は家でゆっくりします😊

    • 11月23日
姉妹のまま

パート保育士です!
上の子がこども園の新2号認定で預かり保育がクリスマスから年始までずっとないので休みたいです!

が、クリスマスは職場が休み希望不可の日なので出勤します😭
29日から3日は勤務先の保育園がお休みなので私もお休みです✨

  • みたこん

    みたこん

    クリスマスは出ます☺️
    29日から3日まで休みもらいます♪ 両方の実家帰るので😂

    • 11月23日
しばいぬ

クリスマスは出ても良いかなーと思っています。
年末は息子の幼稚園が29日から1月の9日までお預かりがないのでお休み貰う予定です😊