※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

4畳の部屋の使い勝手や収納について教えてください。シングルベッド2台や家族4人での布団使用は可能でしょうか?

4畳の部屋ってどのくらいの使い勝手でしょうか?
例えばシングルベッド2台は入りますか?
布団を敷き詰めて家族4人で寝るにはさすがに狭いでしょうか?

コメント

はじめてじゃないママリ

形によるかもしれませんが、5帖の部屋にシングルベッド3つ置いて5人で寝てるので多分入ると思います🤔
4人だと寝れないことはないと思いますけど寝にくいかもしれないです💦

はじめてのママリ🔰

4畳半にシングル布団を敷き詰めて、大人一人+4歳+8歳で寝ています。
元々は大人2人+子ども2人で、そこに寝ていましたが、上の子が小学1年生になった頃から狭くなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シングル布団3枚敷いています。

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

4.5畳(クローゼットスペースは除く床部分のみ)の和室にシングル布団ふたつ並べてます。そこで親子3人で寝かしつけ→大人+子供一人が朝までぐっすり寝てます。加湿器とライトを置いて、ゆったろめのスペース取れてます。
ベッドはきつそうです。うちは一人っ子ですが、子供二人だと想像すると、あまり動かない赤ちゃん期までは何とかなるかもですが、園児になったら寝相にもよりますが寝かしつけもしんどくなる予感です。熟睡するなら大人1、子供1(+赤ちゃん1くらいならどうにか……)かなーって思います。