※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hazuママ🐷
子育て・グッズ

生後13日目の赤ちゃんが授乳に苦労しています。吸い付くのに時間がかかり、浅い吸いで痛みを感じています。母乳量を増やすために頑張っているけれど、赤ちゃんが上手く吸い付いてくれないので困っています。同じ経験のある方、どうしたら良くなったか教えてください。

生後13日目の子の授乳について

おっぱいを咥えるのに時間がかかります
仰け反って泣いたり
口の前におっぱいがあっても吸いつかず
口を開けて探しています

やっとおっぱい吸い付いてくれたと思うと
毎回浅いのか痛いです
幸い傷等は出来ていないので
まだ耐えられる痛みですが
皮膚を引っ張られるようなビリビリした痛みがあり
授乳時間が億劫です( ´・ェ・`)

せっかく母乳量増やすために
頻回授乳頑張っているのに
浅吸いだと意味ないなと思ったり🥺

なかなか吸い付いてくれないので
浅吸いで咥え直そうと離すと
また時間かかるか、もう吸ってくれないので
浅吸いのまま吸わせてます


同じような経験ある方いましたら、
その後どうなったかとか
どうしたらよくなったか等教えてください!

コメント

ママリ

その時は諦めて浅吸いのまま吸わせてました💦
まだ新生児で力もないと思うので何度も咥えさせると嫌がったり疲れて飲まなくなったりしていたので…
もう少し大きくなってからちゃんとした吸わせ方をYOU TUBE見ながら練習何度もして改善させました!

  • Hazuママ🐷

    Hazuママ🐷

    その後は上手に吸えるようになりましたか?😳🌈

    • 11月23日
  • ママリ

    ママリ

    うちの子は哺乳力も弱かったので2〜3ヶ月でやっとできるようになりました!
    乳腺炎になったり乳首が切れたり頻回授乳で大変でしたがあれから2歳半まで飲ませました😊
    上手に吸えるようになりましたよ🙆‍♀️
    深く咥えさせるの難しいですよね💦

    • 11月23日
  • Hazuママ🐷

    Hazuママ🐷

    素晴らしいですね🥰🌈!!おっぱい問題がこんな痛くて悩むことやとは思いもしませんよね😂
    我が子もこれから上手くなると信じて頑張ります🥹

    • 11月23日