※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエlu
妊娠・出産

昨日から胃痛で大変です。家族のサポートが得られず、入院も難しい状況です。どのように解決したらいいでしょうか?

朝からすみません。
皆さんの知恵をかして下さい。

昨日の夕方から胃痛がして晩御飯を食べてから起き上がれないほど胃痛が増し
その後嘔吐
少し楽になったと思い水分をとりました。
その後も胃痛が続き2度めの嘔吐
吐き気は収まりお腹が痛くなり下痢
その後嘔吐を2回
これは流石にヤバイとおもい病院に電話しました。

今現在主人が海外に出張していて7月1日まで帰ってきません。
私の両親とも共働きで日中は家にはいません。
主人の両親は義父は働いており義母は週に3回透析に通っていて今日がその透析の日なので子供を預かってもらう事は難しいです。

息子も5日に退院したばかりでまだ保育園には連れていってません。
クラスでお熱が流行っていてまた熱を出して喘息の発作がでて入院にでもなったらと考えてしまい
なかなか保育園に行かせられません。

現在そんな状況を見兼ねた保育士の友人が息子を見ててくれていて私は病院に電話し夜中に産婦人科に受診し点滴をしています。
先生には水分が取れていないから入院を進められましたが日中息子を見ていてくれる人がいないので断りました。

ただものすごく辛くて水分もとっていないため嘔吐しても胃液がでるばかりで家に帰っても息子を見ているのも難しいのでは、、、と思っています。

皆さんがこの用な状況ならどのように解決しますか?

ちなみに私のお母さんは15日で会社を退職するのでもうお休みを取ることが出来ないみたいです。

コメント

ユズ

病児保育とかは利用できませんか?事情が事情なので、一時的に預かってくれると思いますが…

保健センターとかに問い合わせしてみたら急なときに一時保育やってくれるとこ教えてくれると思いますよ!

妊娠中で脱水とかも怖いですしね(T_T)

あとは可能であればやはりご両親に少しでも協力してもらえないか…

日中だけ預けて夜面倒みるという方法もありますよね。

早く治りますように、お大事にしてくださいね。

保健センターで、緊急時の一時預かりやってると思いますよ?
多少お金はかかるはずですが、主様の体調が戻るまで利用してみては?
うちの地域の保健センターで紹介している一時預かりは、お泊りもさせてくれますよ!

カエlu

コメントありがとうございます!
保育園に預けて日中病院にいって来ました!
両親と相談して今後の事決めて行きたいと思います!

カエlu

コメントありがとうございます。
保育園に今日から登園させました(>_<)
調べたのですが私の地域ではお泊りさせてくれる所がなく、、、
やっぱり入院は無理そうなので両親と相談して今後の事決めて行きたいと思います!