※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の子供が40度の熱ですが、元気にゲームをしています。解熱剤を使うべきか悩んでいます。40度なら使った方がいいでしょうか?

6歳の子供が40度の熱があります。ですがグッタリまではいかず普通にゲームをしています。
グッタリまではいかないので解熱剤を使えば良いか悩んでいるのですが、やはり40度あったら解熱剤を使えばいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ぐったりじゃないですし
飲んだりしてるので
わたしなら使わないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今YouTubeを観ながらグミを食べているので使わずもう少し様子を見てみます!

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

うちはぐずぐずで寝れないくらいなら使いますが、食欲がありゲームできてるなら解熱剤使わないです。
上の子が先日40℃の熱出ましたが解熱剤使わず2日で微熱まで下がりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    まだ40度ありますが、グミを食べながらYouTubeを観ているのでもう少し様子を見てみます!

• 11月23日
ぱんだ🐼

40度の熱でゲームできてるのはすごいですね!
解熱剤は必ず入れなきゃなものではないので、ぐったりせず、水分取れていれば使わないです。
今後寝られない、体力がなくなってきている様子があれば使います。

使わない方が一気に下がる気がします。

うちは月一で40度近く熱が出ます。

ゲームも疲れるので程々で、休んでくれるといいですが。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    先生にもグッタリしていなければ使わなくて良いよとは言われたのですが、やはり40度が続くと悩んでしまって💦
    今はとりあえずYouTubeを観ながらグミを食べているのでもう少し様子をみてみます!

• 11月23日
はなさお

うちの子40℃の時は2人の状態が全然違います。

上の子はすぐ辛いと言うので6時間毎に解熱剤使う感じでした。

下の子はぼーっとはしてるものの辛いと聞いても大丈夫と言うので飲ませませんでした。
でも寝るのはなかなかできなかったのでその時には解熱剤使いました。

本人が辛かったり、寝れなかったりする時に使えばいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    辛いと可哀想ですもんね😢
    本人は今グミ食べてチョコ食べてアクエリアス飲んでます…😅
    ご飯は食べたくないそうですが、とりあえず食べれるものを食べてもらって様子をみながら使おうと思います!

• 11月23日