※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🦖
ココロ・悩み

育児が大変で限界を感じています。忙しい旦那とのワンオペ育児に疲れ、子供の病気で通院も重なり、困っています。同じ状況の方、乗り越え方を教えてください。

ワンオペ限界です😂
自宅で年子2人を育てています。
旦那は仕事が忙しく、、朝は6時台に家を出て、帰りは子供が寝た後帰ってきます。
今月、旦那の休日は3日間しかなく、、、それ以外はワンオペ育児です。
下も歩くようになり、買い物や、お散歩、様々なことが以前よりずっと大変になりました😭😭😭
上も下も言う事聞かず、、(当たり前ですが)イヤイヤ泣かれ。
今月は追い打ちをかけるように子供の鼻風邪が治らず、小児科、耳鼻科、おまけに眼科と通院が計8回。
もうヘロヘロです。
自宅で多子育児されている方、どう乗り切っていますか😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは😃
うちも1歳3ヶ月差の年子です😇
旦那の仕事も全く同じ感じです。子どもが寝たと思ったらご飯やら何やら旦那の世話。
お金稼いでくれるのはありがたいけど、しんどい時はやっぱりこの勤務形態辛いですよね。

病気なんて玉突き事故状態で必ず移るし…母に移らなかったらラッキーくらい。
2歳のイヤイヤ期も続けてやってくる…万年イヤイヤ期なん?ってなる(笑)
公園?帰らん!!スーパー?あれ欲しい!!帰宅後?喧嘩🤛喧嘩の後?腹減った!!

忙しい忙しい。笑

一気にやってきて一気にお世話終わるのは年子のメリットだし、年齢的に少し空けて3人目…とか考えれるのもメリットかなと思うけど。
なぜか普段は2倍じゃないんですよね(笑)可愛いけど毎日が飛ぶように消えていく…笑
もう私は諦めてます…笑
流れに身を任せて、軽い怪我は良いからある程度安全に過ごせたらもうそれでええかと。

はじめてのママリ🔰

2歳差と年子の3人完全ワンオペです😎
もう気合いですよね🤣
夏は3人とも入院、真ん中は持病あり
なんで、、通院しかしてない月なんて
しょっちゅうです🤣🤣

最近はもう家事を適当にしてます!
ご飯はデリバリー、お惣菜、冷食
麺とおにぎりのみ!末っ子はBF頼り
みたいな
腹が満たされればそれでよし!
としてます🤣笑
自分に余裕がある時、旦那が休みの
時だけ野菜切って~栄養満点ご飯!
みたいな日つくってます😂

だから、頑張っていやいやに付き合ってます😂
あっち行く!まだ帰らない!と
公園に3時間とか…
2歳児おんぶ、末っ子抱っこ
上の子ベビーカーで最強かぁちゃん
みたいな姿で買い物してたり…笑
もう気合いですよね😂