※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみママ
子育て・グッズ

母乳パッドをつけたまま洗濯してしまいました。他の洗濯物も再洗濯すべきか心配です。洗濯後、他の衣類に問題がないか確認しましょう。

母乳パッドをつけたまま洗濯してしまいました💦

親のものと子供(生後4ヶ月)のものは分けて1日2回洗濯してるのですが、親のものを先に洗濯しました。
干す時に母乳パッドをつけたまま洗濯したことに気づきました。
下着はネットに入れていたので見た感じでは吸水ポリマー?らしき物はネットの中にしかなかったのですが、後に洗った子供の服とかもう一度洗濯した方が良いんでしょうか?
洗濯機の中やクズ取りの中にもなさそうでした。

さわった感じも他にくっついている感じはしなかったのですが、大丈夫なのかなぁと🥲

今後は気をつけます😭

コメント

ママリ

一緒に洗ってますが、よくやってました笑

ポリマーが散らばっていなければ特にもう一度洗濯はしていなかったです!

  • ちゃんみママ

    ちゃんみママ

    あるあるなんですね😂
    初めてやらかして衝撃で…
    散らばってなさそうなのでそのままにしました!
    ありがとうございました😊

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

がっかりですよね😭
私は2回パット洗っちゃった人です。
ピジョンはバラバラ、
dacooはバラバラにならず給水だけしてる状態で出てきました!
使い心地よりも事故予防🤣にdacoo愛用してます笑

  • ちゃんみママ

    ちゃんみママ

    daccoはバラバラにならないんですね😳
    アカチャンホンポのもバラバラになったので次からはdaccoにします😂
    ありがとうございました!

    • 11月23日
はじめてのママリ

吸水ポリマーは水を吸うってだけで、肌荒れを起こしたりはしないと思いますよ!
大丈夫👍
ネット入れててよかったですね✨

  • ちゃんみママ

    ちゃんみママ

    袖とか舐めちゃうんでそれも心配だったんですが、肌荒れは起こさないんですね〜良かったです☺️
    ネット様様でした😭✨
    ありがとうございました!

    • 11月23日