※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

息子の向き癖の治し方について相談です。皆さんのお子さんは何ヶ月頃までに治りましたか?

向き癖の治し方教えて下さい!!

息子は必ず左向きで寝るのですが、右向きに置いても首を動かしてしまい戻ります。ドーナツ枕は嫌がり拒否するので使えず、右向きに起きタオルやクッションで寝返りを打てないようにしても気合いで左を向いていたのでびっくりしました(笑)

息子は2ヶ月なのですが、皆さんのお子さんは何ヶ月頃までに向き癖が治りましたか?

コメント

うちの子も右ばっかり向くので、体ごと左向けて重くて大きいクッションを背中に当ててました💡
ベビーベッドで寝てるんですが、大きいので背中で押しても柵に突っかかって動かないようにしてました!
でも頭の右側が結構平たくなっちゃったんですけど、3ヶ月過ぎてうつ伏せが上手になったら頭の形も治ってきました😳
今5ヶ月ですけど、頭丸いです✨

mame

うちの子も向き癖ひどかったです🫠
同じく必ず意地でも左を向いて寝てました🫠
枕などの拒否も同じです🫠

寝返り返りが6ヶ月で出来るようになってから、向き癖も治り、色んな方を向いて寝るようになりました😊
その変わり寝相がすごく悪くなり気付いたら、変なところで寝てることも多々あります😂