※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後3ヶ月の赤ちゃんを車で8時間の旅行に連れて行くことに不安があります。長距離移動の経験や注意すべきことがあれば教えてください。

生後3ヶ月に旦那の祖母の家に車で片道4時間、往復8時間で行くことになりました。
私は乗り気ではありませんが祖母の年齢と、雪が降る前に行くなら今しかないということでいきます。
こんな小さい子を往復8時間も車に乗せて大丈夫なのでしょうか?もちろん休憩は挟みます。
これくらいの子を連れて長距離出かけた事ありますか?
なにか気をつけた方がいいことありますか?

コメント

ルーパンママ

片道5時間半の道のりを、生後3ヶ月の時に連れて行きました。
割と寝ててくれたので、問題なかったです。
途中一回くらい休憩挟めば大丈夫かな~って思いますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    確かにチャイルドシートだと寝ること多いです!
    休憩挟みながら行きたいと思います🥺

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

その頃が一番ベストだと思いますよ!ほぼ寝てるし

授乳に合わせてサービスエリア寄って休憩して気分転換しながらよく遠出してます!

友達の子はほぼ遠出せずに家でばかり過ごしてたら場所見知りがすごいことになってずっと泣いてたみたいです。

色々連れていってあげるのも赤ちゃんにとってもいいことだと思いますよ🤗✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!気を付けるならこの時期は人混みはなるべく避けた方がいいです🥺
    特に子供がたくさんいるような場所へ行くとウイルスもらう可能性大です!

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    休憩しながら行ってみます😊
    色々な所は連れて行ってあげたいので人混み気をつけながら行きます!!😊

• 11月23日