※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

受精卵の成長が遅い場合、移植成功率に影響があるか、今後同じ結果になるか相談中です。胚盤胞まで育てて凍結する方法も選択肢にあります。

今周期採卵して初期胚移植をする予定だったのですが、受精卵がうまく育たず、分割できていないため移植中止になりました。
今後、分割が進めばその時点で移植してもいいけど、胚盤胞まで育てて凍結する方法もあるといわれました。
皆さんならどうしますか?

・成長の遅い受精卵は着床率も悪いですか?
・卵の質などが関係している場合、今後また採卵から始めたとき、同じ結果になりますか?

教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

成長が遅いと着床率はもちろん下がります。
同じ結果になるかはわからないです!刺激法変えたりしたら次はうまくいく可能性はあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢また次回希望が持てました🥲

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

確か5日目胚盤胞なら新鮮胚移植可能ですが、6日目胚盤胞になるなら事前に凍結したものを融解しドミノ移植になるそうです。その6日目胚盤胞は凍結するとのことでした。内膜と胚成長の同期化が図れないからみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正常胚率は刺激法や量・トリガーによっても違うそうなので、次回同じ結果とは限らないと思います✨卵質が良い周期とそうでない周期もあるようです。

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。たしかに採卵前そのようなことを説明されたのを思い出しました。
    気を取り直して次回頑張ります🥲

• 11月23日