※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後11ヶ月から1歳以降の遊びやふれあいについて相談です。午前午後、1時間前後のお買い物や公園、お話しをしています。かわいそうでしょうか?

生後11ヶ月から1歳以降、毎日どんな遊びやふれあいしてますか?

午前午後、それぞれ1時間前後ベビーカーや抱っこ紐でお買い物はかわいそうですか?
帰りに公園に少し寄ったり、移動中にお話ししたりはしてます。

コメント

もろもろもろん

午前中に30分ほど抱っこひもで買い物にいった日は、午後は家におこもりです。
たまに30分ほど歩いてショッピングセンターにむかい、ぶらぶらすることもありますが、児童館とかは殆んど行けてないです😅

はじめてのママリ🔰

しっかり歩くようになったので午前中に1時間ほど毎日公園に行って遊んでます。滑り台したり、階段を永遠と登ったりわりかし大変です😅

にんにん🔰

同じことしてますよ!私の散歩ダイエット(現状維持)をかねています😂

うちの子は最近動きたがりなので、週1-2ぐらい(ゼロの時もあります)で児童館でボール転がして追いかける遊びをしてます。家では遊ぶ場所を限定していますが、同じようにボール転がしたり、物を落として音を楽しんだり、テレビ観てます😊

はじめてのママリ🔰

まだ歩けません。
午前中はほぼ毎日児童館や保育園開放、午後は余裕があれば前向き抱っこ紐でお散歩です。体力がついてきたのと、昼寝をしっかりさせたいので午前中はがっつり遊ばせてます!

にんにんさんの生活サイクルに合っていてやりやすいやり方が1番なので、別にかわいそうだとは思いません☺️

ままり

可哀想とは思いませんでしたー!
うちはほぼ毎日午前中は支援センターか公園に遊びに行っています!
午後は最近暗くなるのが早いし寒いので出かけることはほぼないですが、お昼寝から早めに起きた日などはお散歩しています☺️

絵本好きなので、家では絵本読んだり歌うたったり手遊びしたりしています!

• ママリ

ママリ

起床と朝寝昼寝の時間、食事の時間教えていただけますか?
    朝に支援センターって時間がすごく中途半端で💦

後追いなどありますか?
    ひとり遊びはできますか?

色々聞いてすみません。

• 11月23日
  • ままり

ままり

起床は6〜7時で朝寝はしない時もあるんですが、支援センターに行く時や帰る時に15分ほど寝る時もあります!
    支援センターでは10時〜11:30の1時間半ほど遊んでます。

食事はだいたい8時12時18時です!

後追いはほとんどなくて、眠たい時と機嫌悪い時などは離れると泣いてます😂
    1人遊びもできますよー!おもちゃで遊んだり、絵本見たりしています!

• 11月23日
さおり

基本放置(1人遊び)です😅
上の子の送り迎えに付き合わせるだけで、それ以外で出かけることはほとんどありません
それだけやられてたら十分に思います🥹

かよへい

午前は靴下を持ってきたら
そのタイミングでお散歩&買い物
公園でちょっと遊ぶ
(お散歩は30分/公園は30分)

午前のお家タイム
一緒にハイハイして床掃除(私)
子供は楽しそうに鬼ごっこ気分

午後も靴下を持ってきたら
そのタイミングでお散歩&買い物
イトーヨーカドーの外にある
遊び場で遊んでから帰宅
(片道徒歩で30分)

午後のお家タイム
エンドレス絵本(一緒に)
積み木
ぽっとんおとし
謎のダンス