※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後はショートの方がいいですか?ミディアム〜ロングでも支障ないですか?切るか迷っています。

4年近くショートボブにしていないのですが
産後はやっぱりショートの方がいいですか?
意外とミディアム〜ロングでも支障ないですか?

切っておくか迷ってます🥹

コメント

ゆり

元からボブしか経験ないんですが
臨月入った頃一応ギリギリまでボブに切ってもらいました。

美容院行く時間もしばらくないですし
髪乾かす時間もないんでボブで良かったです。

これでも美容院行ける頃には結べるほど長くなってますし💦

ちーさん🔰

わたしも産休に入ってから
腰まであった髪をバッサリ切って
ショートボブにしました💇‍♀️
後悔するかな?とも思いましたが
切って良かったです!
オムツ替えの時に髪がだらーんと
前に下がってくることもないし、
バタバタして綺麗にしておく
余裕もないし、
私の場合は完母だったので
しばらく美容室にも行けませんでした💦
(生後半年でやっと行けました)

はじめてのママリ

しっかり結べる長さだとパパっとまとめられるので邪魔にならないです!
中途半端に前髪長めだと結構邪魔です😭耳に掛けられる長さならいいと思います🙆‍♀️

圧倒的にショートボブの方がドライヤーの時間短縮できるので、お風呂時間ワンオペとかだったら短い方がいいと思います💗

jemy

私はギリ結べる長さにしてもらいました。産後もなかなか美容院行けなかったので伸ばしっぱなしにもできて良かったです。

前のかたもおっしゃっていますが、前髪は中途半端は邪魔で自分で眉くらいまで切りました😅

とにかく下向くことが多いです。

はじめてのママリ🔰

出かける時にヘアセットする時間とかないので、はねるタイプの方ならボブおすすめしないです!一人目の時に途中でボブにして、毎回セットしないといい感じにならないので逆に大変でした💦
個人的にはギリギリ結べる長さのボブがおすすめです!

みるきー

短い方が圧倒的に楽なのでそれに越したことないですが、ロングでも支障はないですよ!
私も1人目の時は思い切ってショートにして、2人目は肩下くらいに切って、3人目はもうロングのままでいいやとずっと伸ばしています。ロングだと夜中の授乳の時に赤ちゃんに髪がかかったりするのが面倒だなーと思うことはありました。
あとは子供に引っ張られたり、おんぶの時に髪が背中にあるので赤ちゃんにかかって面倒だったり。
支障というか、面倒って感じですかね😂
でも好きな髪型のためなら多少面倒でも良いと思います!

なつみ

1人目の時ばっさり切って後悔したので今回の出産時はロングのままの予定です!

わたしは好きじゃないショートにしたことで自己肯定感がさがり悪影響でしたが、ショートが好きもしくは楽さが大事だったら良いと思います💓
ショートの方が圧倒的に楽なので似合ってたら今回もショートにしたと思います😂

はじめての育児

産後の髪型分かれますよね💦

私は結べる長さにしてますが、髪がとにかく抜けるのと、結びっぱなしで頭皮が痛くなってしまったのでショートのほうがいいとおもってます😭次は絶対切ります😭
個人差あると思いますが、抜ける分アホ毛がめっちゃ増えるので、ほんとおばさんに見えます😭
出かける時は帽子必須です…