※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみぴこ
お出かけ

明日、久々に友達とランチをすることになり、友達がお店を予約してくれ…

明日、久々に友達とランチをすることになり、友達がお店を予約してくれました。しかし、子連れオッケーとはいえ、ベビーチェアなし、メニューはコースというお店でした。1歳になったばかりの子を連れていく予定。。今から不安です。。

コメント

不安ですね(>_<)
座敷とかじゃなく、椅子席なんですか?
それで子供椅子ないとなると。。きついですよね?(>_<)

• ふみぴこ

ふみぴこ

椅子なんです(°_°)ベビーカーに座らせて食事はさせようと考えていますが、暴れないか心配です。

• 3月3日

退会ユーザー

なるほど。ベビーカー入店はオッケーなお店なんですかね?
    だったら、音の出ないおもちゃや、おやつで頑張ってしのぐか。。(>_<)

• 3月3日
𓇼𓆡𓆉 ⋆

予約の時点で友達から相談はなかったんですか😢?

• ふみぴこ

ふみぴこ

寝かしつけの前に予約の相談が来て、バタバタしてたので子供連れオッケーならどこでも良いよ!って言ってお店選びを任せてしまったので自業自得ですかね。

• 3月3日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

𓇼𓆡𓆉 ⋆

そうだったんですね😭
    朝1でベビーチェアもないし
    別の店はどう?って言ってみてはどうでしょう?せっかくのランチ楽しめませんよね😢

• 3月3日
煌ちゃんmam

ベビーカーは入れなそうな
お店ですか:( ;´꒳`;):?

友人との息抜きたのしみだけど
少し考えて欲しかったですね😰💦

• ふみぴこ

ふみぴこ

おそらくベビーカーは入れると思うのでベビーカーに座らせて食事させようと思います!息抜きになる事を願います。

• 3月3日
ハウル

この間逆のことがありました。

子供生まれたら好きなもの食べられないし、こなんの好きなところ行こう

と言われたけど、

友人は一歳の子連れで、

お店探し大変でした(>_<)

こちらは想像に限界があるので、子連れOKのところ探してくれただけでも、友人に感謝すべきかな、と。

正直、文句言うなら子連れの方が予約すべきだと思います。

• ふみぴこ

ふみぴこ

確かにそうですね。自分本位でした。。友人には感謝です。

明日楽しめるよう、事前準備をしっかりしていこうと思います。

• 3月3日
くみの

チェアベルトを持ってくか、お店変更したほういいと思いますよ。
私もこないだお友達が予約してくれたお店に行ったらベビーチェアなしのソファ席で大変でした…。
友達は分からないのでしょうがないですよ。
やっぱり子連れ狼だとファミレスとかきらくです。