※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M i i
ココロ・悩み

上の子に対する感情が複雑で、離婚や下の子だけ引き取ることを考えてしまうことに悩んでいます。自分が子供嫌いなのに子供を持ったことに疑問を感じています。

いつからこんなに上の子嫌いになったんだろう
昔は可愛くて可愛くて仕方なかったはずなのに
今はいなきゃよかったのにって
思うこともあるくらい
離婚して下の子だけ引き取りたいなとか考えたりしちゃう
母親として自分の子供のことこーやって思うの
最低なのわかってるし人としてどーなの?って感じだけど
本当に性格が合わないっていうか…
なんでも可愛い可愛い言える世の中の母親まじですごいなって思う。
まあ私が異常なだけなんだけど。
もともと子供嫌いな自分が子供産むべきじゃなかったんだよな

なんでこーなっちゃったんだろう

コメント

はじめてのママリ🔰

え、自分すぎてビックリしました。
うちは8.7.2歳の3姉妹がいますが次女だけ発達障害なので次女だけ夫が引き取ってくれないかなとか思ってしまいます。
私も元々子供は可もなく不可もなくな感じで夫の希望で3人いますが子供1人でよかったなと思ったりします。
そもそも夫と出会わずに子なしの人生歩みたかったです。

  • M i i

    M i i

    自分が異常なのわかってるけどどうしても無理すぎてどうしようって感じです…
    普通に接しれてないし子供持つべきじゃなかったなーって思います💦

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    末っ子はまだ2歳なんで大変だしイライラするけど可愛いと思えるので引き取りたい気持ちはありますが上2人は手放してもいいと思ってます。
    けど手放された上の子達のことを考えると胸が痛くて手放せません。

    いっそ3人親権渡して1人になれたらなって思いますがそれをしてしまったらバチが当たるんだろうなって。

    • 11月23日