※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ピク推し♡
産婦人科・小児科

息子が蚊に刺されて目の上の耳が真っ赤に腫れている。他の子は刺されていない。蚊以外でもこんなに腫れるか不安。痒いが熱はない。明日病院に行くべきか。

息子が昨日保育園で先生が言うには「蚊に刺されました」との事で、目の上の耳が真っ赤に腫れてます。

保育園でお昼寝がなくなり、でも息子は眠かったからか保育園で借りた毛布を掛けてもらったらしく。
他の子は一切刺されてないのに息子だけ刺されたのも、ほんとうに蚊なのか?とも。

ダニとか蚊以外でもこんなに腫れますか?
蚊でもここまで腫れない気がするんです。。。

痒いらしくて。
熱は出てませんが今朝も腫れてました。

明日病院行った方がいいでしょうか?

コメント

なまこ

私自身が瞼を蚊に2箇所刺されて半分しか目が開きませんでした💦
最初ものもらいかと思いましたが先生に「蚊だね〜」と言われました。薬もらってから割とすぐに腫れは治ったのと、蚊ではない可能性も含めて病院に行くのをおすすめします😣
早く良くなるといいですね💦