※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
妊娠・出産

出産が近づき、陣痛の痛みを和らげる方法について教えてください。

現在3人目妊娠中で今日から34wに突入しました!
臨月まであと少し‎(๑•̀ω•́)✴︎

中期から切迫早産なので、とりあえず目標は生産期突入する事ですが、1人目も2人目も予定日より1週間ほど早く、もう出産は間近なんだろうなーと感じています。

出産が近づくに連れ、楽しみ半面またあの痛みを経験するのか…と恐怖心も日に日に増し、3人目なのにビビりまくっていて。゚( ˆoˆ )゚。笑

そこで質問なのですが、皆様が試したお産が軽くなる方法や陣痛中の痛み逃しの方法などありましたら教えて下さい(*´ω`*)よろしくお願いします。

コメント

まゆ

こんばんは😃🌃
三人目私と一緒です‼
ホントに何回産んでも怖いです。
私も昨日の朝方産みましたが産むまで怖くて寝不足で大変でした笑笑
私は~三人目にして、やっと出産に関して感じたけど痛い無理って声にだしたらホントに心が弱くなり産むのが嫌になり逆に痛い時こそ呼吸をはぁ~と大きい声出したら何か違いました‼
そんなん言いながら弱音はいっぱい吐いたけど。
何かあまり良いコメントにならなくてごめんなさい☺
けどホント頑張れます✨
母親強しです‼
私は4時間半の安産だったので安産菌置いて行きます‼

• マイメロ

マイメロ

コメントありがとうございます✨
    わー!出産お疲れ様です!!!
    出産って私的に回数を重ねる毎に恐怖心も増して行く気がして3人目の今回が今まで一番ビビっていて、毎日出産やだなー出産したくないなーなんて思ってしまいます^^;笑

私は1人目も2人目も頭の中で「早く解放してーもう無理ーしんどいー」と思いながらもほぼ無言でただ呼吸頑張っていましたが正解だったんですね☆
    今回も呼吸法頑張ります!!!

勇気と安産菌頂きました(*´ω`*)♩

• 3月3日
  • まゆ

まゆ

ありがとうございます✨
    いや~ホントに回数重ねる事に恐怖心半端ないです。
    三人目ともなれば痛みなど全部分かってるからでしょうかね?
    最初のお産が一番耐えれました❗
    痛みなど知らないからでしょうね☺
    私も一昨日まで産みたくない~まだ陣痛くるな~って思ってたから予定日より2日遅れました笑笑
    my melodyさん無言って凄い‼
    皆やり方は違うんでしょうが私は呼吸法大事だなって思いました✨
    mymelodyさんが安産であります様に‼

• 3月3日
  • マイメロ

マイメロ

やっぱりそうですよね。゚( ˆoˆ )゚。
    痛みを知っている分、余計に恐怖心が増すんだと思いました!私も1人目は楽しみの方が勝っていて、2人目は1人目と少し間が空いたので痛みを忘れていたのですが、今回は2年前に経験したばかりでまだ鮮明に痛みを覚えているから余計怖いです💦笑
    でも、産まれちゃえばあっという間でケロッとするんですよね☺️✨

昔から痛みに強くひたすら黙って我慢するタイプだったのですが、出産の時の痛みは騒いだら頭に血が上って意識飛びそうなくらいだったので、騒いだらダメだ…と必死に言い聞かせました^^;

心強いお言葉ありがとうございました!!!

• 3月3日