※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お仕事

短期間で辞めたい理由相談です。店舗が合わず暇すぎて苦痛。試用期間中で悩んでいます。

短期間で辞めた方いますか?
ダメ人間ですがパート2日目出勤しましたが、もう辞めたいですヾ(;▽;)ノ

接客業なのですが、駅前にあるオープニングスタッフの求人に応募していました。後から電話で人がいっぱいになってしまったので、同じ会社のA店はいかがですか?と言われ、面接して、経験もあったのであっさり即日採用されました。

昨日と今日出勤してきましたが、想像してたイメージと全然違くて辛いです。
最初からやりたかった店舗がダメだった時点で、引き下がればよかったとかなり後悔してます……
応募してた店舗にいったら、とてもハキハキしていて、やっぱりいいなあ…と感じました。
前はもっと動き回って毎日バタバタして、やばいー!ってなりながら働くのがとても楽しかったんですが、、

とりあえず試用期間が3ヶ月なので、まだやってみようかと思いますが… 暇すぎるのが苦痛で辞めたいです😣

コメント

ぬーん

私も暇すぎる仕事はいやです😰😰😰
働くなら忙しいほうがいいですよね。

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!
    暇すぎてもっとパタパタしたくて本当に精神的苦痛です😱
    こんなに暇なの!?ってびっくりするほどです…
    もっとお客さんと話したいのに店も狭すぎて中々難しくて。

• 3月3日
  • ぬーん

ぬーん

研修期間なら辞めやすいと思いますよ。自分に合ってないのでやめたいと伝えたがいいと思います。

• 3月3日
  • ゆう

ゆう

遅くなりすみません😣
    スタッフさん皆優しいので中々辞めたいと言い出せず、昨日と今日も出勤してきました😭
    暇過ぎて、上がる前30分くらいはお喋りして終わるような感じでした。。。いえないことが辛いです😭

• 3月7日
saa*

暇な仕事ってすごく時間が長く感じますよね😂笑
私は違う理由ですが、ファミレスのバイトをホール希望だったのに採用された後人不足でキッチンに回され、1週間でやめましたよ😂笑

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!暇すぎて本当に苦痛です…
    もっと本当にやりたい仕事をしたいです…
    私もまた明日出勤して考えてみます😣

• 3月3日

そんなに合わない所なら早めにすぐ辞めた方がいいですよ!次探しましょう!次(^^)

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!明日出勤してまた考えようと思います😭😭

• 3月3日

退会ユーザー

そうですね(>_<)私も、仕事が合わなすぎて、でも、その前の仕事を何年もやっていて2.3日で辞めるのはあり得ない!と思い込んで、1ヶ月頑張ってみたんですが、最終的に鬱のようになり、体調を崩して辞めた経験あります(;_;)「2.3日経てば。1週間経てば。1ヶ月経てば...」と思い頑張りましたが無理でした(;_;)

• 3月3日
  • ゆう

ゆう

私もです!前の仕事では5年ぐらい働いてましたが、こんなに暇なのが辛いとは思ってませんでした… 金曜出勤して、制服綺麗にして電話して、
    月曜に返す…でもいいですかね😣
    理由をなんと言おうか悩みます…

• 3月3日

退会ユーザー

そうなんですよね(>_<)前にやっていた仕事の年数も自信になってるし、私もプライドがあったので「続けなきゃ!」とバカみたいに思い込んでました。鬱になんかなるタイプじゃないのに、いま思うとあれは鬱病一歩手前だったな...と思います(;_;)
    それでいいと思いますよ!理由は、そのまま正直に「私には仕事内容が合わないようなので、辞めさせていただきます」で、いいんじゃないでしょうかね?
    暇なのが好きな人も居ますが、ゆうさんは、テキパキ動かれたい方なんですよね!だったら、やっぱりそんな職場もったいないですよー(>_<)絶対、辞めてもすぐいい仕事見つかります!

• 3月3日
  • ゆう

ゆう

遅くなりすみません😣
    なんだかんだで、スタッフの皆が優しく接してくれるので中々辞めたいと言い出せず…昨日と今日も出勤してきました😣
    でも今日も店が暇過ぎて、パートなのでやっぱりそこまで仕事あたえてくれないしほとんど立ってるだけでした💦

• 3月7日