※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1、お子さんとの外出頻度や場所について、どれくらいが適切でしょうか? 2、療育通院のペースはどのくらいが良いでしょうか?

お子さんが自閉症の方教えてください。

1、どれくらいの頻度でお出かけしてますか?(刺激を与えたほうがいいと聞きました。公園より科学館や動物園のほうが良いですか?)

2、療育にどれくらいのペースで通ってますか?

コメント

イチゴ

①夫がいる日はでかけます。私だけの時は近くの公園ぐらいです。上の子が、一緒だとふざけてお手上げのため
②現在年少で幼稚園に行かず週5通ってます。来年度は幼稚園と療育と行かせますが、どれぐらい行かせるかは未定です

診断はまだですがグレーってところです。

1.平日は幼稚園なので旦那がお休みのたびに出かけてます。公園とか買い物は毎日行ってます。

2.平日幼稚園土曜療育です

りんご

自閉症スペクトラムの娘がいます。2歳児(プレが始まる)まで自宅保育だったので雨でなければ基本お散歩など出ていました。近くの神社や海岸、牛小屋や馬牧場など割と自然が多いところがメインでした。後はコミュニティーカフェが近くにあったのでそこにはたまに行っていました。お休みの日たまに動物園とか水族館とか。
2歳児からプレと療育の併用をして、年中ぐらいから科学館とか天球館とか博物館などもよくいくようになりました。
どの施設も回ることを目的とせず、好きなところに居座る感じで、水族館だとタッチプールのみとかもあるあるでした。

はじめてのママリ🔰

1公園などは週末出かけたりしますが、お出かけというお出かけは月に数回かなと思います。
最近は出先での癇癪に悩まされていて、お出かけには親が消極的です…
本人が興味があったり好きなところに出かけられると良いのかなとは思いますが、出先での地雷回避に疲れています。

2週2回です。

もこもこにゃんこ

①現在は週末に出かけたり出かけなかったりです。学校あるのでね。
良くネイチャーイベントに行きます。
水族館大好きなのでよく行きます。
未就園児の時は公園や支援センターに毎日行ってました。

②療育は行ってなかったです。
現在は放課後デイサービスに週2回行ってます。