※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー☘️
子育て・グッズ

保育園入所の準備で、お名前スタンプとアイロンタイプに迷っています。どちらがいいでしょうか?

保育園入所の準備として、お名前スタンプとアイロンタイプで迷っています。ちなみにオムツは布おむつです(*´-`)

皆さんはどちらにしましたか?
スタンプだとにじむかな〜とか
アイロンだと剥がれないかな〜とか

よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

ともりお

アイロンテープで四隅をチクチク縫うとしばらく持ちますよ⭐️
アイロンだけだと剥がれてしまいます。スタンプはやはり洗濯で薄くなりますね、、。

  • クローバー☘️

    クローバー☘️

    やはり剥がれるんですね〜( ̄∇ ̄)
    スタンプも微妙ですね〜
    チクチクしない方法がいいんですが😅
    もう少し考えます😭

    • 3月3日
  • ともりお

    ともりお

    あとはマスキングテープの書く方にヘアスプレーをかけて、名前を書くと滲まない、洗濯タグに折り重なるように貼ると洗濯しても剥がれないみたいですよ( ^ω^ )

    • 3月3日
ポキ

保育士です。大人も子どもも自分のだと判断しやすい見やすいテープタイプがいいかと思います。繰り返し使うものにはスタンプやマジックだとモノによっては薄れてきて再記名などが大変かもです。オムツは手軽なスタンプや手書きのお家が多いです。子ども同士被ること日常茶飯事なのでとにかく分かりやすくハッキリ書くことが本当に大事です!
ストラップタイプのは取れるのでオススメしません!

  • クローバー☘️

    クローバー☘️

    ありがとうございます😊
    すごく参考になりました❗️😆
    テープタイプにします(*^◯^*)
    ちなみにラバータイプがいいのか、ラベルタイプとどちらがいいでしょうか?

    • 3月3日