※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那が12月に6日しか休みがなく、夜は家にいない料理人の妻が寂しいと相談しています。夕食を1人で食べる日があり、寂しく感じています。もう1人の大人が欲しいと感じています。

12月は旦那月6日休み..すくねー..
居酒屋料理人なので夜いないから
本当にきついです..
こんな未来がわかってたら
彼とは結婚しなかった..
せめて夜いてくれたら
そんな少ない休みでもマシなんだけどな..
月24日は大人が自分だけで夕飯
食べてる方いますか?
寂しくないですか?😭😭😭
もともと寂しがり屋なので夜が本当にきついです..
大人がもう1人欲しくなります🥲🥲🥲

コメント

deleted user

私の旦那も飲食店なのでお気持ちわかります。
休日以外は夜ご飯いつも子どもと2人です🥹

  • ままり

    ままり


    あんまり周りにいないので
    とても嬉しいです🥲🥲❣️

    友達の旦那さんは
    公務員で6時には家にいるよー
    とか、工場勤務だから🏭、6時半には家にいるよ
    とかばっかりなので😨😨

    6時?!はやすぎ!
    保育園のお迎えもいけるじゃん!
    夕飯もお風呂も協力してできるの?!
    うらやましすぎ!!!

    って毎日思ってます🥲🥲

    比べてたって仕方ないのは
    わかってるんですけどね...

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    めっちゃ分かります🤣
    帰ってくるのは日付が変わる前後なので当然子どもは寝てるし仕事の日は子どもと父親すれ違い生活です😇笑
    これが完全なるワンオペだなーって思いながら過ごしてます。

    でも飲食店のわりには(?)お給料もいいしボーナスもあるので目を瞑ってます😂
    家でのうのうと過ごさせてもらってるのでそこは感謝です🥲

    • 11月23日
  • ままり

    ままり


    うちの旦那、今日はまだ帰ってこないです😓
    遅くて本当に嫌になります。。

    ええ!そうなんですね?!
    ボーナスあるのは羨ましいです😭❣️❣️

    ボーナスもゼロだからお金もなくて
    旦那もいないし、夫婦の時間もないし、
    節約もしないとで私も働いてるし
    余計喧嘩になります😓💦

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    居酒屋だとお店開いてたりしますよね?🫠
    旦那もこれぐらい遅い時多々あります!
    閉店時間は23時なので閉め作業やら仕込みやらで追われてるのは分かってるんですが自分に余裕がない時は鬼電しちゃいます😇

    夫婦の時間本当にないですよね🥲
    私も2人目生まれてしばらくしたら仕事始めようと思ってるので喧嘩増えそうです、、

    • 11月23日
  • ままり

    ままり


    同じです!
    23時閉店でその後仕込みとか片付けしてます。。
    金曜は0時閉店です( ; ; )!
    田舎なので閉店時間はそんな長くないんですけどね、、😭

    そのあと飲み行くことはありますか?

    うちの旦那はその後
    飲みにいくこともあります😡

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    たまにありますよ😭
    店長に誘われると断れないみたいで…
    時間もかなり遅いし、そんな時間に飲み食いして健康面も心配です😇

    • 11月23日
  • ままり

    ままり


    ですよね、、( ; ; )
    うちの旦那、元々70キロ過ぎの
    ガタイがいいくらいだったのですが(高校球児でした)
    今は100キロですよ💦
    健康面本当に心配です💔

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那もラガーマンで100kg超えです🏉笑
    似すぎて笑ってしまいました🤣笑
    晩ご飯作らなくていいから楽ですが、、外食多いと逆に心配ですよね😭
    旦那さんは朝も早いですか?

    • 11月23日
  • ままり

    ままり


    ええ、すごい笑
    旦那もよくラグビー選手みたいだねって言われてますwww😂

    そうなんです、週3くらいで
    自分と子供用で
    ワタミのおかずだけのお弁当頼んでます🍱笑

    ランチ営業だけ自営でやってるので
    朝9時、仕入れがある日は朝8時すぎに
    家でてっちゃいます😭

    でももうランチ営業は
    今月いっぱいなので
    来月からは午前中は、すこしゆとりがあるみたいです!
    が!本当は夜に家にいて欲しいのが本音ですね..

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

我が家は教員なのでわりと普通です。笑
クソ部活あるので休みも月6なんていいほうと思ってしまいました…
夜は一応いますが夜ご飯とお風呂は基本ワンオペです😭

  • ままり

    ままり


    うちはボーナスもゼロなんですよ🥲
    いないのに金もない。それで
    常に夫婦喧嘩してます😨💦

    そして私は仕事もしてるのに
    家事も育児もって不平等すぎるっておもってます(笑)😭

    いるけどワンオペなんて
    旦那さんは自分のことしかしないってことですかね?!?!

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますそれ!
    ボーナスはあるけど、残業代はほぼないです…
    給料とのバランスおかしいですよね。
    わたしも扶養内ですが働いててワンオペなのでお気持ちわかります!

    旦那は自分の事だけですよ!今もわたしと子供体調悪いですが出掛けていきました🙃

    • 11月23日
  • ままり

    ままり


    自分の都合で出かけたんですか!
    お子さん体調崩されてるのに😭😭
    ひえー😭

    我が家は祝日はいつも仕事なのですが
    今日はたまったま、、
    木曜休みが祝日と被り
    奇跡的に休みだったので
    療育の保育園の送迎頼んで
    私は午前中仕事行きました😂🙏
    たまには家事と育児しろ!って感じです( ; ; )

    • 11月23日