※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

食事中にスマホ触るのはNG。夜食時、スマホ触りながら食べるのは?旦那にマナー指摘され、困惑。普段は自分で作って食べる旦那、その時もスマホ触るのはマナー?

食事中にスマホ触るのNGな方!
夜食とかおつまみを食べる時はどうしますか?

普段旦那に食事中のマナーを口うるさく言っていて、今日夜食にチャーハンを作ったのですが、「これも駄目なの?」と聞かれて困ってしまいました(笑)

たしかにおつまみならテレビやスマホを触りながら晩酌するのでスマホを触りながら食べる事になるか…と。

今日は私が作りましたが普段は旦那が自分で何か作って食べています。
その時もスマホは触らないのが一般的なマナーでしょうか?

コメント

ママリ

ご飯はダメで、つまむならいいよ〜にしてます!

ボンジュール

子供の目の前でスマホを弄らなければいいと思ってるので、夜食とツマミならばスマホ弄ってもいいと思ってます。

だいたい夜食・ツマミを食べる時間は子供が寝てるので。

やすばママ

何を目的として「ケータイを触らない」としてるかじゃないかなーと思いました。
うちはご飯中はケータイいじらない理由として、「子供に一応マナーとして良くないことを教える為」です。
なので子供が寝てる晩酌時間は子供寝てるしこれが適応されないので全然ゲームしてアニメ見ながら会話もなく飲んでますw
でもこれが「家族のコミュニケーションを取る為」だとしたら、晩酌時間、夫婦で子供の話したり、たわいもない話をして楽しい時間を過ごす為にケータイを触らないってなるかなーと思うので....。

後は作った側がケータイいじってて会話もないならいじります!!それで「なんで触ってんだよ」って言われたら「話もしてないしいいやん。あんたも触ってるし」って思いますw逆も然り...。
はじめてのママリさんが「触ってもいいよ」って思うならそれでいいと思います👍

はじめてのママリ🔰

ご飯以外はOKです
おつまみってことは酒飲むときですよね?
酒飲む時にスマホ禁止はしんどすぎまf

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しんどすぎますです

• 11月23日