※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に家事をしてほしいときのストレスについて相談あります

皆さん、旦那へのちょっとした不満を言い合いませんか?(笑)

産後、PMS症状がひどい私。頭痛や生理痛もつらいです。そんな私に「今日は無理して家事しなくていいよ」と優しい声をかけながら、ソファーに横になりスマホをいじる旦那。
いやいや。そんな優しい言葉よりも、家事はあなたがしてよ。スマホいじってないで、子どもたちのことしてよ。ソファーで横になりたいの私なんだけど。
あー。ストレス(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっとしたなんてもんじゃないです😂😂😂
授乳強制終了させて酒を浴びるほど飲みたいぐらい溜まってます😂😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストレス発散の場として、ぶっちゃけちゃって下さい!
    私も不満を吐き出してちょいスッキリして寝たかっただけなので。

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ・家事をほぼしなくて、基本ごみ捨てだけしかしない(燃えるゴミ以外は声掛けないと捨てない
    ・最近イライラし過ぎだよと言われる(お前のせい
    ・食べたもの片付けない
    ・脱いだパジャマは床に抜け殻状態、洗濯したら文句を言う
    ・仕事の愚痴ばっかり
    ・息子が夫の誕生日に書いた似顔絵を見て「こんな顔の形じゃないよ〜」と言ってありがとうも言わない(息子3歳
    ・全く家事手伝わない+残業で帰り遅くて子どもの世話もノータッチなのに正社員で働いて欲しいという

    結婚生活を続ける意味がわからくなってます🥺

    • 11月23日
はじめてのママリ

不満言い出したら止まりませんよ😂

・洗い物の時水出しっぱなし←指摘すると、水は無限にあるから節水なんかしなくていいと。
・食洗機あるのに、めちゃくちゃ綺麗に食器洗ってから入れる←食洗機の洗浄力信じれないらしい。
・引き出しに整理して入れてても、旦那がちゃんと元に戻さない。
・子どもが遊んでるのに片っ端から片付けていく。
・朝起きないし、起きたら起きたで機嫌悪い

いやーもうキリないですよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    水道代がすごいことになりそうですね😂💦

    細かいこと言ったら、いくつでも出ますよね!

    • 11月23日
Yun

小児科へ行って家に帰るのが
19時前になる予定でした。

旦那から
“帰り遅くなりそう?夕飯の食べ物買ったよ!”
とのライン。

疲れていたのでとても助かりました。

家に帰ると、そこにあったのは
調理しないといけない
生の鶏もも肉でした。

もう1つの恐ろしいエピソードは

我が家は、私以外の人は
寿司は苦手で食べないのですが

私が夕飯作ってる途中に
旦那が、私の一番の好物の寿司を1人前
私の分だけ買ってきました。

重要なポイントをもう一度言いますね。
\\私が夕飯を作ってる途中//にです。

はじめてのママリ🔰

子供が熱で苦しんでいると会社を早退してきてくれます。

大人が家に 私1人だと寝込んだ子供を置いて買い出しにいけないので帰ってきてくれる事はとても助かるんです…。
でも、買い物がすんだらあとは家でずーっと爆睡してました😂
いや、まじでなんで?😂