※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

性別についての悩み。女の子が欲しい気持ち。男の子の報告で落ち込み。女の子が羨ましい。三人目は経済的にも考え中。女の子を育てる夫の姿も見てみたい。

吐かせてください。性別についてです。
不快な気持ちになってしまったらすみません、
授かれただけでも十分で健康で生まれてきてくれれば
いいのですが女の子が欲しい気持ちが止まりません。
第三子まではあまり考えていないのですが、
前回の検診でほぼ確定な男の子でしたので、少し
落ち込み気味です。授かり物だし確率の問題なんですが、
なんだか女の子男の子兄弟の家庭が羨ましく思える
自分と産まれてきてないのにこう思ってる自分が
嫌です。友達で女の子授かりと言われるといいなとか
羨ましい気持ちになってしまいます。そして性別
男の子と言うとなんだか「大変になるね〜」
「にぎやかになるね〜」と言われるのもなんだか
男の子だとそうなの?なに大変って。と思ってしまいます。
性別女の子の報告を聞くと「よかったねー!」と言って
しまいますが、女の子欲しい。。
三人目経済的にな〜、、夫が女の子を育てるパパになって
どう変わるのかも見てみたかったな。

コメント

らぱん

私も第二子の性別わかった時かなり落ち込みました😭
お気持ちわかります!!
やはり母親も人間なので男の子欲しい、女の子欲しいという気持ちは否定しないで良いと思います🥺
私はとりあえず毎回の検診で性別を確認してもらいながら(1度もくつがえらず)、少しずつ兄弟のママになる気持ちを作っていきました。
今では、本人たちは同性の方が遊びやすいし良いのかなと思えています🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒の方もいらっしゃって自分だけのこの気持ちを思ってることに罪悪感でした。否定しないでいい。。ありがたいお言葉です。私も覆らないくらいの確実な男の子のエコー写真でしたのですが、毎回確認してみます!私も少しずつですが兄弟のママになる気持ち作っていこうと思います🥺ありがとうございます!
    お金もお下がり着させられるし、息子は男の子がいい〜って言ってるので息子のためと思いたい、、

• 11月22日
ももんが

わたしも2人目の時が1番女の子欲しい!と思ってました😂
でも男兄弟、めちゃくちゃ可愛いです(*´`)💗
3人目も男の子っぽく、周りに三兄弟になりそうですって言うと哀れみの目で見られます🙃
我が家は無理だわー!って言われたりもしました😩
でもわたし3人目、男の子希望寄りだったんです。笑
それ言うと驚かれるくらい周りは勝手に女の子だといいねーってわたしに言ってきてました☺️
失礼な話です。笑

でも女の子いいなぁ!育ててみたかったなぁって気持ちもこれから先、消えないだろうなって思います😶
それでも我が子が無事に産まれてきて、今なら性別変えられますけどその子と交換しますか?って言われても断るだろうなって思うので…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人目も男の子希望寄りのももんがさんがカッコいいです!哀れみの目で見られる、無理だわーって言われる女の子だといいねって言われながらも授かれることに奇跡なのになんでそう言われなきゃなんだろうとか
    思いますよね。ですがモモンガさんの息子さんたちは幸せ者ですね😊

確かに今は性別も変えれますけど、私も断ると思います、、

• 11月23日

分かります〜今もずーっと女の子欲しいなーって思ってます😭

でももし次も男だったら立ち直れない気しかしないのでそんな気持ちの中産まれてくる子が可哀想ですし3人目はやめておこうかなと諦めの気持ちに傾いてます……

女の子の服買いたかったし、仲良い親子になってヘアアレンジとかもしてみたかったし子供用のメイク用品できゃっきゃしてみたかったしシルバニアファミリーとかも買ってみたかった…
将来、自分の孫を存分に可愛がれるのもやっぱり娘の子だと思うし、一定の年齢超えるとランチとかショッピングに行くのも娘の方が行きやすいだろうし。
(全部仲良し親子というのが前提ですが笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子が3歳になっても気持ちかは変わらないんですね🥺なんだか私もそうなりそうです。そうですよね、私ももし3人目男の子だったらと思うと、、、と思います。私の母がそうで私を3人目で授かってくれたのですが男の子だったらと思っていたようです😂

私も全く同じ想像をしていました。あと娘の結婚式花嫁姿を見たかった、ベールを下げたかったとかも思っていました😭孫も本当娘の子が1番可愛がりやすいですよね。大人になってランチとか、気楽にお出かけ行ったりとか夢でしたもん。。

• 11月23日

退会ユーザー

もし3人目産まれても絶対かわいいんですよね〜可愛いのは分かってるけど…です…笑
    いずれ笑い話に出来るくらいにはなるんでしょうけどね🤣

私の場合子供が大きくなればなるほど
    女の子だったらこれやりたかったあれやりたかった
    というのがどんどん湧いてきてます😂
    大きくなった時のことを考えると女の子がいてくれればなぁと思うことが多い気がしますね…
    息子の子供なんかめちゃめちゃ気使いますよね💦
    奥さんにも…
    私自身義両親に思うところが色々あるので、余計に思います(笑)
    もし息子が結婚しても金だけ出して口出さず、物理的に離れたところで旦那と静かに旅行でもして余生を過ごそう…と肝に銘じてます💭

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いのは間違いないですよね!なんだか大きくなったら可愛さとも思ってしまいます🥺やりたいこと女の子だとたくさんありますよね。私もそうです。確かに旦那と仲良くしていくことが年老いてからも大事ですね😭😭男の子はすぐ離れていきそうですし、旅行とかで老後楽しみにしたいですけど旦那との仲崩れないようにしないと、、、笑

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

わたしは逆です😭
男の子をずっと希望していて次女の時は性別わかった時点で1週間病みました。
わたしより後に妊娠した人はみんな男の子です。羨ましいが止まりませんでした。
姉妹は姉妹で凄く可愛いし、次女も凄く可愛いです。
幸い3人目を考えて居たのでメンタルは安定しましたが、3人目を授かった今、また女の子だったらどうしよう。男の子がいいな。わたし男の子産めるのかなとしょっちゅう思ってます、、

性別の問題は産まれるまで続きますよね、、次女の時は産まれるまで葛藤してました。
姉妹も可愛い!と男の子が良かったなぁの繰り返しでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人のママさん!!
    まだ性別わからないんですね、ドキドキですね!男の子でありますように私も願っています🙏私は周りにも女の子産んでる人が少ないので女の子は貴重な存在になってます🤫🤫

• 11月23日
mama🎀✨

私も逆で 男の子
が羨ましいです😅💓‪

姉妹も可愛いけど
やっぱ男の子👦育てたい‼️
って思ってしまいます🍀*゜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人の女の子羨ましいです😭!
    三姉妹なんて可愛すぎます!!

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

兄弟めーっちゃかわいいですよ!
性差はあれど、結局性別より性格なので、男の子だから大変…と思ったことはないです🫶
女の子だったらこうしたかったのに!とか、性別のイメージで描けない将来を求めてしまったり、いろいろな気持ちたくさんあると思います。でも子供の性別は自分の願望を叶える道具ではないのである程度切り替えるしかないのかなとも思います。
今の気持ちを否定せずに、時間はかかると思いますがゆっくり楽しみな気持ちになれるといいですね☺️寒くなってきたのでご自愛くださいね。元気な赤ちゃんが生まれますように👶🌷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子だから大変ってよくわからないですよね。私も子供みんな大変だと思うし、実際1人しか育てた時ないけど男の子だからとかはあんまり思いませんでした。確かに自分の願望にするのが子供じゃないですよね。いずれは切り替えなきゃとは思うのですが、健康な元気な赤ちゃんが産まれるように前向きにいきたいです。心優しいお言葉と応援ありがとうございました😊

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

私も2人目妊娠している時に友人達が同時期に2人目だったり1人目だったりの妊娠が被っていて、周りの友達も上の子が男の子で一緒でみたいなのが多くて。みんな次は女の子がいいって言ってて私も1人目から女の子ほしくて2人目は絶対女の子が良かったのですが男の子でした😂んで、周りの友人達見事に2人目女の子で😅💦😂💦もう〜〜辛かったです😭😭😭女の子の話入れなくて😭でも兄弟も絶対かわいいよーとかってフォロー?されるというか同情されるしで、、でも産まれたらもちろん可愛いいいい🥺となりますから大丈夫です🥺✨とてもお気持ち分かりますよー😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お友達見事に女の子だったのですね、、辛すぎる。自分も女の子欲しかったのに周りがそうだと尚更です🥺フォローされる気持ちもわかります。同情されても希望通りと希望と違う気持ちは違いますよね🥺確かに産まれたら間違いなく間違いなく可愛いんだろうとは思うんですけど、いまだにまだ女の子欲が😭😭😭不安ばかりです、ですが気持ちわかってくれる方がいて嬉しい😭😭

• 11月23日
すず

私も1人目男の子で、今日16週の健診で2人目も男の子でした👦🏻
女の子希望で産み分けもしたので、、旦那と実母の方が残念がっています(笑)私も小さいうちは男の子は甘えん坊だし可愛いよな〜と思いつつ、将来を考えたら女の子が欲しいと思います😂孫とよく会えそうですし🤣まだ2人目も無事に産まれていませんが3人目は、、と考えてしまいます。でも3人目も男の子だったらという不安もあります🥺性別ってなかなか希望通りにいかないですよね😭
全く同じ状況だったのでコメントさせてもらいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒で嬉しいです。。週数も近いですしコメントありがとうございます🥺3人目も考えていますか?うちは昨日夫と話しましたが三人目は収入的にこのままだったら厳しいなという話になっているので三人目はないです。本当性別思い通りにいかないですね。検診でとりあえず毎回聞いてみようかなあと思っていますよ🥺

• 11月24日
  • すず

すず

正直私は男の子ってわかった瞬間、3人目頑張ろうかな〜と思っていましたが、夫はもともと2人でいいかなという感じでした😂まだ先のことなので、どうなるかわかりませんが、、🥺金銭面もありますし、私も2人目が産まれたらキャパオーバーになるかもしれないですし😂
    そう考えると、やっぱり2人目女の子だったらと思ってしまいますよね。どんな子でも元気に産まれて来るのが1番なんですけど!!

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人目頑張って欲しいです!!まだ上の子も2歳になってないってなると2人目産まれて大変な部分も出てくると思いますが、、、
    そうなんですよね。2人目が女の子てあればもう子作りは終わりでいいかなと思えるんですけどね😭わかります、、元気に産まれてくるのが1番ですが女の子欲しいですよね😭とっても。周りの兄妹が羨ましく思ってしまいます。なんでしょうねこの気持ち、、

• 11月25日
すず

ありがとうございます🥺
まだ全くわかりませんが🤣
ちょうどイヤイヤ期と重なって大変そうですよね、、3人目が確実に女の子という保証は全くありませんし、、😂
やっぱり男女両方いる家族を羨ましく思いますよね!姉妹もいいな〜と思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですが歳が近くて一緒に遊んでくれそうですよね😊どうすれば女の子産めるんでしょうかね🥲姉妹もすごく羨ましいと感じてしまいます。産まれてみないと分からないってのもありますが、なんだかエコーの見間違いとかにならないかなあ。すずさん16週とまだ早いのでもしかしたら間違いって場合もありそうですけどね🤭

• 11月25日
  • すず

すず

兄弟ならではの遊びもできそうですよね!子どもにとっては一緒に遊べて楽しいって聞きますし☺️
    姉妹羨ましいですよね🥺
    わかります、、エコーの見間違いで引っ込んでないかな?とか考えますよね😭
    いや、16週でもあれはもうガッツリ🐘だったと思います🤣🤣

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい仲のいい兄弟になるように子育て頑張りましょ!私たち次第でもありますよね🥺
    そうですか、、ガッツリだったのですね。私も同じく24週ガッツリ🐘のエコー写真だったので確実です、、、笑

• 11月25日
  • すず

すず

そうですね!優しい仲のいい兄弟を目指しましょう☺️
    あれはもう覆らないかなと、、笑
    チョンくらいだったら望みありましたよね🤣

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしましょ!!前向きに。
    私も覆らないくらいのエコー写真でママリでも投稿したらコメントでこれは覆らないといただきました🤣🤣

• 11月26日
  • すず

すず

前向きに、前向きに!!
    覆らないといただいたんですね🤣
    でも、甘えん坊の男の子育児楽しみましょう🥰

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前向きになれたのも数日でした😭😭笑。今日職場の人に性別のこと話して「そっかー賑やかになるねー!」と言われてまたなんか女の子がいいなあと思い。。会社の人にどっちだと思います?と私が聞いたら「女の子〜?!」と言われて。。
    まだまだ切り替えられん😭😭と思いコメント返してしまいましたすみません。。

• 11月28日
  • すず

すず

わかります〜その日によって気持ちが変わりますよね😭
    やっぱり1人目男の子だと、次は女の子〜?と聞かれますよね🥺
    私も友達に次も男の子という話をしたら、大変だね〜と言われました😂その子はまだ結婚もしてないし、自分自身が姉妹だから余計そう思うのかな?(笑)
    そりゃバランスよく産まれたらいいですけどね🥺🥺

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ。次は女の子って思われるし、きっと相手も男の子だから女の子がいいよねみたいな言い方になるから男の子って言った時の反応がだいたい大変か、男の子かーみたいな感じですよね。バランスよく産みたいですし、希望通りにいきたいですけどこればっかりは仕方ないことだけどうーん。また検診で聞いてみて切り替えられるかなあ〜

• 11月28日
  • すず

すず

本当その通りです!男の子か〜って言われますよね。失礼な。(笑)仕方のないことなのに、こっちが1番そういう気持ちなのにほっといて欲しいですよね😂
    検診でまた聞いてみましょう🥺

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当失礼ですよね!笑
    それがあと性別言うたびに
    何回続くんだろうって思ってしまいます😭お互い覆らないくらいの🐘ですが、聞いてみましょ🤭私は6日です!ちょっと希望を持って願っちゃいます。。

• 11月29日
  • すず

すず

でも周りも結構男の子2人兄弟多い気がします🤣なんとなく男の子の方が産まれやすいかなあと思ったり、、、意識して見てるからかもしれませんが😂
    6日もうすぐですね!!
    私は22日なのでまだまだです👶🏻

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も周りに兄弟いますが、兄妹も同じくらいにいます!ですが1人目が男の子が多い気がします👦
    2週に一回のペースになったのであっという間です😉22日まだ先ですが寒くなってきたので足元悪くなるかもですので気をつけて下さいね!

• 11月30日
  • すず

すず

兄妹も同じくらいにいるんですね!!羨ましい限りです🤣
    2週に1回のペースだとあっという間ですね☺️何かが起こると祈っています🥺🙏🙏
    ありがとうございます!!

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましい限りですよね。。
    私もすずさんが何か起こるのを
    祈ってます!そして無事出産できることを😊

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子確定でした〜
    立派なおちんちんが
    ありました。笑
    もう女の子の希望は諦めます🤦🏻‍♀️
    ご報告でした!

• 12月20日
  • すず

すず

ご報告ありがとうございます🥺どうだったかな〜?と気になっていました😂
    私も明日健診があるのでまた報告します!!
    何度エコーを見返しても🐘付いているので変わらないと思いますが🤣

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしていただいて嬉しいです!先生にも「立派な袋とおちんちんがあるね〜」と言われたくらいです。明日でしたもんね👏変わらず男の子ですかね👦今日確実に男の子だったので、息子に伝えたら「やったー!!男の子だー!」ってすごく喜んでいました☺️それを見て男の子でやっぱり良かったのかなと思えました!!

• 12月20日
  • すず

すず

今健診終わりました☺️
    やっぱり、男の子でいいと思います〜って言われました🤣
    前回男の子ってわかった瞬間に名前も一瞬でしっくりきたのが浮かんだので、こういう運命なのかな〜と思いました🤭笑
    息子くん喜んでくれたんですね😍可愛いな〜💕
    兄弟も絶対可愛いですよね🥰

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診お疲れ様でした!!
    一緒ですね!やっぱり
    男の子🤣👏名前しっくりきたの
    浮かんだんですね!すごいっ😇
    気になる〜
    息子はお腹の子名前ふうたくんが
    いいみたいで「ふうちゃん」
    言ってます👦あの性別言った時に喜んだ息子の顔忘れたくないです☺️仲のいい兄弟にお互いしましょ!

• 12月21日
  • すず

すず

やっぱり男の子から女の子に覆ることは本当に滅多にないですよね🤣🤣
    ふうたくんのふうちゃんめちゃくちゃ可愛いし素敵な名前ですね🥰
    私は「はる」がいいかな〜と旦那と話しています🤭
    息子くんきっといい表情してたんだろうな〜😍
    そうですね!!仲良し兄弟目指しましょう💕

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなかないですよね〜すずさん3人目に期待ですね👧🏻はる君いい👏
    爽やかだし、響きもいいし呼びやすいし!!ですね!何十年後仲良しで優しい兄弟で母助けてもらいましょ😊

• 12月21日
  • すず

すず

なんか何も意識せず、女の子狙ってない方が女の子産まれてる人多くないですか😂?笑
    上の子も2文字なので、揃えたいな〜と思いまして☺️
    そうしましょう😍

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかね〜女の子生まれてる人見ると狙ったのかなあって思っちゃいます😂自分が欲しいからかもしれませんが。わかります!何か上の子と揃えたいですよね🤔私も上の子が「陽」がつくのでつけたいなと思ってるのですが。

• 12月22日
  • すず

すず

結構友達とかは、何も考えず女の子が産まれてます(笑)逆に狙ってた子はとことん男の子が多いような、、🤣
    昨日買い物に行ったら、姉妹の家族が多くてやっぱり産まれやすいとかあるのかな〜とか考えて最近すぐ結びつけちゃいます😂
    「陽」いいですよね!!私も候補に「陽」で「ハル」がありました☺️

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の友達は狙って女の子作って今妊娠中でまだ性別わからずですが、きっと女の子のような気がします🤭むしろ私の周り女の子がほとんどいません😂友達も身内も、、、
    「陽」でハルくんいいですね☺️昨日も一生懸命名前探してましたが、なかなかこにらはピンとくるのがなく。。お互いいい名前が決まりますように🙏

• 12月23日
  • すず

すず

そのお友達すごいですね😍
    え、同じです(笑)私も周りも女の子より俄然男の子の方が多いです🤣
    名前決め難しいですよね😂 楽しみながら悩みましょう☺️

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね〜周りが男の子いっぱいだから男の子でよかったかなとも思うんですが女の子だとなんだか特別感がありすぎます。友達女の子な気がするので嫉妬しそうな自分がいたりします😱ですね!楽しみながら決めましょ!色々ありがとうございました😊出産頑張りましょ🤱

• 12月23日
はじめてのママリ

わかります〜😭😭

私は妊娠発覚した時から何故か女の子だ!という自信があり、
16wの健診でも性別がわからなかったので
ますます女の子かな?と思っていたら20wの健診で男の子確定しました🥹✨

ジンクス的なものも女の子の方にばかり当てはまるし
娘が産まれる夢ばかり見ていたので、
女の子の名前、お雛様、女の子ベビーの事しか考えておらず
正直ええ〜と思ってしまいました😅💦

ですが夫が男の子も女の子も楽しみ!と言ってくれていて
男の子確定した時も一緒に遊ぶの楽しみだな〜!と言ってくれたので薄れては来ましたが
やっぱり女の子ベビー憧れちゃうところあります🥹💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も16週くらいはまだわからず、
    期待をしてしまいました。。旦那さんの言葉救われますね!
    きっと旦那さんならたくさん同姓同士で遊んでくれますよ😌2人目は女の子かもしれないですし、まだまだ1人目なら女の子産まれたら、、、と想像してもいいと思いますよ!!👧🏻

• 11月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります〜!男の子ママから、わたしは15週でわかったから女の子じゃない?と言われて
    期待しておりました😅💦

だとうれしいのですが🥹💕

これは私のびっくりしたお話しなのですが、
    まだ性別がわからない頃に息子二人と手を繋いで歩く夢を見ました!
    同じ日に夫から息子二人と遊ぶ夢を見たと言われ、男の子が判明しました😂💓

なので何となく男の子二人ママなのかなって思ってます!!

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそのくらいの時の検診では先生に「うーん臍の緒っぽいし、あるかなあ🐘次回だな!」みたいな感じだったので女の子で期待してました🤭
    えー!!すごいですね!旦那さんも奥さんも2人で見るのが仲よすぎます☺️男の子2人ですかねー!👦👦そしたら一緒です👌週数近いので無事に元気な赤ちゃん産みましょうね!

• 11月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

期待しちゃいますね🥹✨
    私も16週の健診の時に「性別は次の次かな?」と言われたのでやっぱり女の子だ!と謎に自信を持ってしまい😂💦
    男の子二人っぽい気がしてます👶🏼🫶🏼❤️
    一緒ですね😍✨
    ありがとうございます!!
    元気な赤ちゃん産みましょう💕

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね〜やっぱりその週あたりで見えないと期待しちゃいますよね。。見えてしまったらなかなか逆転はないですよね😂どうやったら女の子生まれるんだろうって思っちゃいます😂、、でも今はお腹の赤ちゃんのために大事に過ごしましょうね☺️

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

私は1人目妊娠した時に自分から産まれるのは男の子!と思っていたのですが女の子で、育てていくうちに2人目も女の子がいいな〜と思っていたら男の子でした🐘👑
主人は1人は男の子欲しかったらしく喜んでいましたがやっぱり女の子諦めれず3人目に挑みました☺️
ですが早々に男の子確定で💦しばらくは落ち込みました🥲
いろんな場面で姉妹を見る機会があったり物を買う時に羨ましく思う自分がいます💦
これは自分がもう1人女の子産むまで変わらないと思いますが3人で終わりと決めていているのでこの気持ちとうまく向き合ってかないとな〜って思います⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉妹羨ましく思いますよね!ですが1人女の子がいればお母さんと買い物ができたりでそこでもう姉妹ですよ😉男の子女の子いての3人お子さんでいいじゃないですか😊

• 11月30日