※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

元夫の車のローンを引き落とされているが、口座を変更したい。元夫や両親の口座への変更は可能か。関係を断ち切りたい。

ローンについて詳しい方、似たような経験がある方がいれば教えてほしいのですが…

元夫がローンを組めない人だったので
結婚していたときに私が変わりに元夫の車のローンを組みました。
離婚して半年たった今でも私の口座から引き落とされています。

引き落とし口座を元夫のにすることはできないのでしょうか?
もし元夫が無理なら元夫の両親の口座へ変更する事は可能なのでしょうか。

元夫ときれいサッパリ関係をなくしたい&自分の車のローンを組みたいので
この問題を早く解決したいです🤔
アドバイスよろしくお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

ローンの名義人を変えないと無理かと。
両親の口座にするなら両親の名義にしないといけないと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ローンの名義人を変えるとなると
    私が銀行に行けば変更手続きはできるものですか?
    私と元夫の両親も同席しないとですか?

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本人ともと旦那さんです。

    元旦那さんの名義にするなら元旦那さんが同席に。
    元旦那さんの両親なその名義人になる人が同席必要です。

    ままさんだけじゃ変えられません。

    ローンの残り残金を
    全額くれるのであれば
    一括返済は名義人であるママさんだけで良いです

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一括返済の場合も銀行に行く必要があるのですね!
    詳しくありがとうございます🙏

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

元ご主人がローン組めないのならできないですね。引き落としを元ご主人にするなら元ご主人でローン組まないといけないので。
車渡してしまってるんですね。一番早い&確実なのは元ご主人から車を返してもらうことです。元ご主人は困るでしょうが、お金も払ってないのに乗る権利はないです。それこそ元ご主人は自分で親に頼めばいいと思います。

ママリさんは車を返してもらってそれに乗るか、売ってローン返済または次車購入元手にするのがよいと思います😌👌

このままだと、乗ってもいない車の支払いだけでなく自動車税もママリにきますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もともと変わりにローンだけ組んで
    車自体は元夫の名前で購入してたような気がします🤔

    車を売る場合は買取業者に売っちゃえば
    もう月々の支払いしなくていいということですか?
    無知ですみません😞

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ、売っちゃえばチャラになる訳ではなく、ローンの残額より高く売れたら月々の支払いはなくなりますが、残額より安ければ支払いは残りますよ😯
    よほど残額が多ければそのまま払い終えるまで乗ればよいですし、早く縁を切ることを優先するなら車を引き上げるのが一番てっとり早いです🫧

    • 11月23日
deleted user

夫が元彼女の車のローンを夫名義で組んでいて、現在も支払いしてます。
名義違う口座に変えたいなら一度ローンの借り換えをしなきゃいけないので、話し合いで元夫の両親にローンを借り換えしてもらうしかない、とおもいます。
うちは毎月女から振り込みあって旦那の口座から引き落とされます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ローンの借り換えが必要なんですか…
    やはり簡単には口座変更とかはできないんですね😵

    • 11月23日