※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

37週3日の経産婦です。自然に出産したいが、子宮口は閉じている。一人目が遅れた場合、二人目も遅れる可能性はあるか。遅れた場合、誘発になる可能性が高いか。主人の都合で中旬までに出産したい。2人目の経験談を教えてください。

37週3日の経産婦です。一人目は41週4日です促進剤にて誘発分娩になりました。今回は出来れば予定日までに自然に出産出来たらと思っているのですが、一人目が自然に陣痛が来なかった場合、やっぱり二人目も遅れぎみだったり、誘発になる可能性の方が高いですか?主人が下旬から忙しくなるので出来れば中旬くらいまでに出産したいです。37週の検診ではまだ子宮口は閉じてると言われました。よろしければ一人目誘発や予定日超過だった方、2人目の経験談を教えて下さい。

コメント

pink

一人目40w6dで自然に陣痛が来て産みましたが2人目は子宮口開きはじめても陣痛なしで41wで誘発でした。
私も早目に出てきてほしかったのでかなり歩いたり体操したりしましたが駄目でした。
無理ない程度に歩いてみるのはアリらしいのですが……😢

ちびっこ

1人目41週1日バルーン促進剤
36時間の末鉗子分娩で出産
2人目40週3日微弱陣痛促進剤
9時間半で自然分娩で出産でした!
2人目は破水してからは
1分ぐらいで出て来たので楽でした♡

早く会えるといいですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶