※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかやぎ
家族・旦那

旦那になにかばれない仕返しってないですか?旦那は勝手に私にお菓子をよ…

旦那になにかばれない仕返しってないですか?

旦那は勝手に私にお菓子をよく買ってきます。それはいいんですが、今日家事が終わってからお菓子を食べようと取っておいたら、家事を終わらせるのが遅い、早く食べないのなら捨てるぞ!と言って捨ててしまわれました。

それで済んだらいいのですが、旦那はイライラモードになるとなにか私を困らせることをするまで止まりません。
今日はプレステを壊そうとしたり、ウイスキーを床にこぼしたり、たばこを家で吸ったり、寝ている風邪気味の子供を起こしたり、家電を壊すと脅したり…

そうして、私がいつもなだめて時間がたつと向こうから謝ってきます。

いつも理不尽なしょうもないことを言って、暴れる子供の旦那に腹が立ちます。反抗しても余計ヒートアップさせるので、いつも私が我慢するばかりでストレスがたまります。

なにかストレスが発散できるような旦那への嫌がらせはありますでしょうか。

コメント

deleted user

嫌がらせは逆効果だと思います。

すみません、失礼を承知ですが…
旦那さんアスペルガーなど何か障害をお持ちなのではないですか?
一度病院へ行かれた方がいいと思います。

  • あかやぎ

    あかやぎ

    逆効果ですかねー。
    喧嘩する度こんな状況なので、打開策を見つけたいのですが、、、

    アスペルガーの特徴について調べました。病気と言う視点はなかったので、参考になります。ありがとうございます。
    逆に病気であれば仕方ないと思えるんですが😢

    • 3月3日
なな

旦那の歯ブラシでお風呂かトイレ軽く磨いて置いておくのはどうですか笑笑

  • あかやぎ

    あかやぎ

    ひゃー!それは汚いですね。もはやそんな旦那とキスできないです!笑

    • 3月3日
  • なな

    なな

    確かにキスは絶対嫌ですよね😱笑
    前にテレビで妻の夫へのばれない仕返しをやっていてそれ聞いて爆笑しました笑

    あとは旦那のワイシャツを雨の日にびちゃびちゃになるまで干すとか…笑

    • 3月3日
  • あかやぎ

    あかやぎ

    ワイシャツ、びちゃびちゃになるまで干すっていいですね!笑
    仕返しってしたことがないんですが、それくらいならできそうです笑

    • 3月3日
  • なな

    なな

    わたしも仕返ししたことないです!(*^◯^*)
    びちゃびちゃになって乾いたら洗いたてだよ〜といって軽くスプレーしておけば雨の匂いもなくばれないとおもいます笑

    • 3月3日
  • あかやぎ

    あかやぎ

    確かにばれなさそうですね!笑

    でもここで相談させてもらって皆さんにご意見をうかがえて、すっきりしました。あまり周りの人に相談しにくいので…
    ありがとうございます。

    • 3月3日
  • なな

    なな

    確かに話して誰かに聞いてもらえるだけでもういいやってなることありますよね(^^)友達や知り合いより全く知らない人に聞いてもらう方がいいことよくありますよね❤️どちらにせよあかやぎさんがスッキリされたならよかったですね(*^◯^*)また仕返ししたくなったらワイシャツやってみてくださいね!笑

    • 3月3日
  • あかやぎ

    あかやぎ

    夜分遅くまでコメントくださり、ありがとうございます。
    初めてママリで夫婦喧嘩のことについて質問させていただきましたが、こんな風にあたたかなアドバイスをいただけて、感謝いたします。

    仕返ししたくなったら、ワイシャツ試してみます!笑

    • 3月3日
  • なな

    なな

    いえいえ、とんでもないです!
    ママリで私も助けてもらうことすごく多いです(*^◯^*)同じ境遇や悩み持ってる人もいるし私の周りの人よりもいいアドバイスしてくれるので💦笑
    是非お試しください!😏
    グッドアンサーありがとうございます😊

    • 3月3日
eringi

以前似たような質問されていた方で
洗濯物を洗濯しないでしまう
と回答していた方がいたのですが、どうですかね?🤔

  • あかやぎ

    あかやぎ

    それはそれで汚いと思ってしまって😫
    ちょっと潔癖なところがあるから無理かもしれません

    • 3月3日
maimai

床に落ちた食べ物お弁当に入れます(笑)

  • あかやぎ

    あかやぎ

    お弁当作ってないんで、夕飯にいれるのいいですね笑

    • 3月3日
がけっぷちかあちゃん

ご飯で落とした物や期限切れをシレッとだす!お腹壊したら逆効果かな(^◇^;)

  • あかやぎ

    あかやぎ

    いや、いいですねー
    それやってみたいです笑

    • 3月3日
imoan

賞味期限切れの食材を混ぜて当たらせたらいかがですか⁇ 笑
一度、痛い目みないとってレベルな感じですよ(^^;;
大変ですね

  • あかやぎ

    あかやぎ

    痛い目みて改善してくれればいいのですが。
    あたたかいコメントありがとうございます。

    • 3月3日
  • imoan

    imoan

    「あたたかいコメント」ではないです、すみません
    当たったら、旦那さんに
    「日頃の行いじゃない⁇」
    て、言ってみてはどうでしょ⁇ 笑

    • 3月3日
  • あかやぎ

    あかやぎ

    いえ、「大変ですね」とおっしゃっていただけただけで救われます。
    結構参ってしまってるので、、、

    本当にありがとうございます。

    • 3月3日
エスカレード

旦那さんがそうなっている所をこっそり動画で撮る
そして、機嫌のいい時に それを見せる。
客観的になって自分の行為を見せることで 次そういうことがあっても「また?」の一言で ハッとしませんかね

究極のかまってちゃんにも 見えますけど

  • あかやぎ

    あかやぎ

    ほんとかまってちゃんなんですよ!!私がいなくなると、いたずらもしないですし。(でも子供を置いて外出できなくて😢)

    動画は一度とったときにばれて、ヒートアップしちゃったので難しいかもしれません

    • 3月3日
  • エスカレード

    エスカレード

    大人のようでまだ子供なんですね( ̄▽ ̄;)

    躁鬱や、大人のADHDというのも考えられるのでは…と思いました(><)

    • 3月3日
  • あかやぎ

    あかやぎ

    外面はいいんですけどねぇ。

    一回外部機関に相談したほうがいいかもしれませんね。ありがとうございます。

    • 3月3日
  • エスカレード

    エスカレード

    病院に行こうなんていったら 旦那さんがどうなるか なんとなくわかるので なかなか難しいとは思いますが…
    このままではお子さんやあかやぎさんのほうが心配なので、解決策が見つかるといいですね( ᵕ_ᵕ̩̩ )

    • 3月3日
  • あかやぎ

    あかやぎ

    心配してくださり、ありがとうございます。
    本当になにか解決策はないのかなと悩んでいます。外に出ていってくれれば、頭が冷えてけろりとしていることが多いので、出ていってほしいのですが…苦笑

    • 3月3日
ゆいちゃんmama

失礼ですが、旦那さんホント子供ですね、、
今度捨てられた時に無言で旦那の捨てられたら困るようなもの目の前で生ゴミにぶち込んでやるのはどうですか😁?

あかやぎさんが困ってるの見て旦那さんは楽しんでるのかな‥?

  • あかやぎ

    あかやぎ

    捨てられたら困るものがあんまりないんですよね、、、
    ケータイ自分で壊してましたし😱

    そうですね、私が困ってるところを見て、イライラがすっきりするみたいです。

    • 3月3日
  • ゆいちゃんmama

    ゆいちゃんmama

    自分の携帯も壊しちゃうんですね💦
    その携帯どうしたんですか😭?

    • 3月3日
  • あかやぎ

    あかやぎ

    携帯は買い直してました。他にもテレビやパソコンも壊したので、家電を買い直すのがもったいないです。

    • 3月3日
  • ゆいちゃんmama

    ゆいちゃんmama

    そんな事ウチの旦那がやったら
    私ブチ切れます😂💦
    お小遣いやボーナス気がすむまでなしにします。

    • 3月3日
  • あかやぎ

    あかやぎ

    もちろん旦那のおこづかいから出させました!
    それでも壊そうとするんですよね😢ほんとどうにかしてやめさせたいです。

    • 3月3日
M

他のコメントも見て病気の他の例として旦那さまパニック障害とかの可能性もあると思います!わたし自身も子供の時ですがパニック障害の経験者で、イライラすると治らず何かと物に当たるようなことがありました。質問の答えではなくて申し訳ないです😰

  • あかやぎ

    あかやぎ

    コメントありがとうございます。
    パニック障害ですか。旦那が病院までいって直そうとしてくれればいいのですが。とりあえず本でも買って読ませようと思います。
    Mさんは克服されたんですね!すばらしいです。

    • 3月3日
mamaking

わたしは 犬のゲージに敷いてる
おしっこや う◯こがついてる 汚いタオルや ぞうきんなどと 旦那の洗濯物洗ってますw

  • あかやぎ

    あかやぎ

    うわー汚いですね笑
    たしかにすっきりしそうです。一緒に寝たくないですが😓

    • 3月3日
Coochan

本当に育児で大変なのに、我慢してるあかやぎさん、本当に凄いと思います。失礼ですが、旦那さんに凄く腹が立ちます!!
私なら耐えられなくて、家を出てると思います。私も一歳の娘を育てながら、とてもじゃないですが、育児中に旦那のそういった行動は耐えかねません。
これからお子さんのためにも真剣に捉えて対処した方が良いと思います。周囲の方に相談などしてますか?
これからずっと我慢できるのであればいいのですが。。。色んな方がおっしゃってますが、少し心身の問題があるかもしれません。ただの短気とか幼稚とかでは済まされないと思います。あかやぎさんを思うと、いたたまれず、失礼承知でコメントしてしまいました。

  • あかやぎ

    あかやぎ

    あたたかいコメントありがとうございます。
    そうですね、真剣に対処しなければと思います。
    周りには酷いときに親に相談しています。幸い実家がすぐなので、私にまで暴力をふるったら家に来なさいと言われています。
    ですが、細かい喧嘩のことまで話すと心配をかけてしまうのではと思い、あまり相談できません…

    • 3月3日
  • Coochan

    Coochan

    子供だけでも大変なのに、夫を育てるまでしなくてはならないなんて、本当に大変ですよね😖
    どこの家庭でも多かれ少なかれこういう問題はあると思いますが、あかやぎさんの旦那様は、本当に度を越してます。特に、子供を起こす、ってとこで凄くひっかかります。カッとなったら、自分のためなら、自分より弱い立場の子供にまでちょっかい出すなんて、まだ心が子供なんですね、極度に。。。

    ご相談される相手ですが、一度区役所などの相談窓口があるので、相談してみてはいかがでしょうか?
    カッとなったら、本当にDVに繋がりかねないと思います。

    今からでもあかやぎさんが、少しでも心落ち着かせられるよう、相談窓口がありますので、一度相談されたらいかがでしょう?

    • 3月3日
  • あかやぎ

    あかやぎ

    ありがとうございます。
    子供もおりますし、私も最近喧嘩のあと体調が悪くなってきたので、この状況から脱したいです。

    子供を起こすのは私に一番影響があるだろうと思っているようです。子供を巻き込むことだけは本当にやめてほしいです。

    先程、府の相談窓口に相談してみました。なにか解決の糸口が見つかればいいのですが😢ありがとうございました。

    • 3月3日
sumi

やってることが旦那さん子供ですね😅

私の場合旦那と喧嘩した時とか怒らないでニコニコして自分のものしかやらなかったりしてます!いつも旦那の洗濯物とかもたたみますが全くたたまず自分のだけとか、洗い物も自分のだけとか😅
そーすると機嫌取りしてきますが😱

  • あかやぎ

    あかやぎ

    ほんと、子供ですよねー
    イライラしたときになにかに当たらないと気が済まないんだと思います。
    もう今朝はけろっとして機嫌とりしてきて謝ってきました。ラインで説教しましたが、帰ってきてからも説教しようと思います。

    • 3月3日
  • sumi

    sumi

    そうしたほうがいいですよ!!

    • 3月3日