※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブーちゃん
産婦人科・小児科

下の子はアデノウイルスで、熱があっても元気だった。上の子は熱と食欲不振で、アデノウイルスが移ったか心配。息子はインフルエンザかもしれないと言っているが、アデノウイルスでも熱でぐったりすることがあるのか不安。

下の子が金曜日に目が充血して土曜日に40度の熱が出ていました。
日曜は8度で月曜日には7度台でありました。
月曜日病院に行ったところ検査せず目を見てアデノウイルスだな〜と言われました!

火曜日、水曜と熱はなくずっと土曜日も食欲もあり元気でした!

水曜、上の子が熱を出しました!
すごくぐったりしていて、測ると9度あり、食欲もなくずっと寝てます。
解熱を入れたがヨーグルトのみしか食べれないぐらいぐったり…
(普段はすごい食欲です)
今のところ目は通常でそれはうつってなさそうなんですが、
アデノウイルスが移ったんでしょうか!

息子曰く、腕が痛い寒いと言っていて、インフルエンザなのではないかと思っているのですが、
アデノウイルスでも熱があるとぐったりしますか?
娘も周りに聞いてもアデノウイルスの熱は元気な事多いと聞くので…

コメント

newmoon

先月アデノで次女が熱出しました💦5〜6日熱が下がらず。坐薬入れて熱下がったら少し元気でしたが、熱上がるとぐったりしてました。
アデノは感染力強いので上のお子さんもアデノの可能性は高いかもです💦
うちは長女が幼稚園でもらってきたと思うのですが、長女は目の充血と少しの目ヤニくらいでした。
ちなみに私と夫もおそらく感染していて、2人とも充血と目やにでした。

• ブーちゃん

ブーちゃん

やっぱりアデノなんですかね、
    目やにも充血もまだないんですが、
    インフルも結構流行ってると聞いたので、どっちなのかなと
    今日は検査できないし、明日は祝日だし、3日目って検査しても出るんですか?

• 11月22日
  • newmoon

newmoon

確かにインフルの可能性もありますよね😅
    3日目でも検査出ると思いますよ!

• 11月22日