※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

一人遊び中に可愛いエピソードです。独り言で「じょーず!」と言ったり、お人形や自分にお菓子を食べさせたり、童謡の振り付けや歌を楽しんでいます。YouTubeで童謡を覚えているそうです。

可愛いエピソード聞いてください😊

自分で一人遊びしているときとかに「じょーず!」と独り言で言葉を言うようになりました😄🩷

あと

お人形や私へ「どうぞ~」とお菓子を食べさせてくれたり、自分のストローマグを持ってきてくれて飲ませてくれたり(飲むフリします)してくれたりします☺️

あと

童謡が流れる絵本で振り付けを自分でやってたり歌詞をところどころ歌って頑張っていたり、YouTubeも童謡もたくさん歌覚えてきてるなと感じます😄

コメント

ぽん

うちも全く同じ月齢の女の子がいます🤗
可愛いですよね〜☺️💕
ほっこりエピソード癒されました♡

• りん

りん

可愛いですよね💓

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

可愛いですね!
もう少ししたら「ママだいすき」って毎日言ってくれるようになりますよ☺

• りん

りん

嬉しすぎますね😄💓

• 11月22日
ママリ

最近は可愛い物と綺麗な物、色の判別や名前を覚えてきたので感想を言ってくるのが可愛いな、と感じました。笑

例えば クリスマスのイルミネーションやツリーをみて 綺麗ね〜🤩 と言ったり、ふわふわな犬見ると 可愛いね〜😍て言ったり、美味しい物食べると 美味しぃ〜😚 て感想を言ってくれます😂笑

黄色いね!て言っててみてる物の方みると、畑が黄色かったり。笑

ちょっと下品ですが
オナラ=面白い になってるみたいで
頑張ってソファーに登ってる時 ふっ!と力を入れたら オナラが出ちゃったみたいで お尻押さえながら私にアハハ。wて笑ってきました。笑

• りん

りん

言葉多いですね😲
    息子も最近色に興味示してます☺️

うちもオナラするとあ🤪て感じで反応してます(笑)

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

色の歌が好きでそれで覚えたみたいです!でも逆にこれくらいしか話せないです🤢他は宇宙語😰笑

あの反応可愛いですよね😂

• 11月22日