※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
子育て・グッズ

フォロミとミルク、どちらが栄養豊富か迷っています。離乳食に使うため、鉄分に特化しているのはフォロミでしょうか?ブラックフライデーでミルクが安いので悩んでいます。

フォロミよりミルクの方が栄養はありますか?鉄分に特化してるのはフォロミでしょうか?ブラックフライデーでフォロミよりミルクの方が安くなってるので、ミルクを買おうか迷ってます😳💦(離乳食に使います)

コメント

ミルクの方が糖分が高く
体重増加にはミルクがいいです!
でも、動き始めたお子さんにはフォロミで鉄分やカルシウムなどが補えるかなと思います!

うちは体重増加が悪くて
2歳半までミルクを飲ます様に言われました😂

退会ユーザー

運動面は他のこと変わらなかったので、フォロミで補えなかったどうって話ではないので飲ませ続けるのであれば
    体重増加が悪ければ→ミルク
    そうでなければ、どちらでも構わないと思いますが
    ミルクのせいで離乳食の食べが悪くなったりはあるかもしれません💦

• 11月22日
  • mi ☻

mi ☻

詳しくありがとうございます🙇‍♀️!
    体重増加は今のところは成長曲線の真ん中より少し下くらいです💦
    ミルクだとフォロミより腹持ちがいいってことでしょうか?😳💦

• 11月22日

退会ユーザー

腹持ちはどうですかね🥲

ミルクもフォロミも
    腹持ちは多少差があったとしてもそこまで大差なく離乳食などに比べると腹持ちは悪い方じゃないですかね😭😭
    糖分なので満腹感は得れると思いますが!!

まだその時期くらいの子のカロリーは主に糖分だそうなのでカロリー摂取としては良いと思います😊!!

• 11月22日
  • mi ☻

mi ☻

ありがとうございます🙇‍♀️!!
    とても参考になりました✨️

• 11月22日
ぽん

前に同じことで悩んだ時、大人で言うとミルクは食事、フォロミはサプリって教えてもらいました!
なのでしっかり食事が摂れているならフォロミで充分だと思いますが、食が細かったり体重が減少や停滞していたらがっつりミルクがいいと思います。
離乳食の味付け程度で使うだけならどちらでも大差はないかと!

• mi ☻

mi ☻

食事とサプリ、分かりやすいです!
    体重増加はどちらかというと停滞気味です💭その分動いているので気にしてはいなかったんですけど、停滞気味ならミルクでもいいんですかね?😳💦

• 11月22日