※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が妹を欲しがっている理由について相談。男の子で室内派で優しい性格。同性の兄弟を想定していたが、妹希望に驚き。妹が合っているか悩んでいる。

男の子で妹が欲しい、という息子👦

最近、2人目をやんわり考えていて、息子に「もし赤ちゃん生まれるなら妹と弟どっちがいいー?」と聞くと毎回「妹!」と言います🧐

息子自身、公園に行っても滑り台何回かしてすぐ帰って家の中で、はじめて図鑑をずーっとしたり、おままごとしたり、プラレールをするようなインドアな子です。
ぬいぐるみも大好きで、お気に入りのぬいぐるみに自分のおやつを食べさせてあげたり(口に持って行ったり)、「△△ちゃん(ぬいぐるみの名前)、今日は晴れてるよ!」とかそのぬいぐるみのお兄ちゃんかのようにお世話してます😂

保育園でも男の子の友達も居ますが、「〇〇ちゃんと⬜︎⬜︎ちゃんと遊んだ!」というのをよく聞きます。(保育園の先生からも男の子とも遊びますが、女の子とよく遊んでます〜と聞きます)(ちなみに優しいから保育園で息子のことを好きになってくれてる子もいるみたいで、可愛いです🤣❣️(笑))

私の中では勝手に子供は同性のきょうだいを欲しがると思っていたのでびっくりです。

息子はきょうだいが男の子より女の子が合っているタイプの子なのかな〜?と思ったりしてますが、実際にお子さんが男の子で妹希望だった方、その通りに生まれた方、お子さんの様子はどうですか?🧐

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは弟がほしい!一緒に戦いごっこする!と同性希望でしたが、女のコだとわかってガッカリ🥲してましたが、実際産まれてきたら妹をしっかり守ってくれる優しいお兄ちゃんです!今では、オレ最初は男の子が良かったけど妹で良かった~と言ってくれてますよ🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やはり息子さん自身の希望の性別とかもありますよね🥺男の子同士だからこそできる遊びもありそうですもんね🧐
    そうなんですね〜〜〜!可愛すぎます🥲❣️最高のお兄ちゃんですね🥰

• 11月23日
あんちゃん

息子がどっちかというと3人目は妹希望でした☺️←妊娠初期からずっとこどもたちはお腹の子は女の子だよと言っていました☺️
いま3人目産まれてとても可愛がってくれます✨長女と次女の取り合いをしてます🤣可愛いね、とよく言っていて2人目あんだけ赤ちゃん帰りしてたのに!?とパパママはびっくりしてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    息子さん可愛すぎます、、、妹2人なんてきっと優しい男の子なんでしょうね🥲❣️
    妹ちゃんの取り合いを娘さんとするのも可愛すぎます🥹
    いつのまにか成長しててご両親もびっくりなんですね🧐!

• 11月23日
ママリ

うちの上の子と同じです😂
うちの息子も、女の子ばかりと遊んでいるし(幼稚園とかで)、外遊びよりインドア派で図鑑やパズル、おままごとなどを好みます😂✨
下の子を妊娠した時、女の子と男の子どっちだと思う?と聞いたら、女の子だと思う!女の子がいい!とずっと言っていて、産まれた子は女の子でした😭
長男でマイペースな性格なのもあり、しょうがないな〜と言って色々と妹のお世話をしてあげたりもしてくれています🤣💡
そのせいか、周りが全て妹の世話を焼いてくれるので妹は女王様気質で(下の子あるあるですが)、お兄ちゃん優しいのでめちゃくちゃ気が強くて、喧嘩?してもお兄ちゃんの物を奪い取ったり、大泣きして圧でお兄ちゃんを負かしています!完全にジャイアンです😂笑
上の子は未だにお人形とか大好きで、小さいものに優しいおっとりした性格なので、まぁこれはこれで良かったかな?と思っています🤣

息子の幼稚園のお友達で、同じく妹がいるお兄ちゃんたくさんいますが、兄妹喧嘩しまくりの子もいるし、まぁそれぞれの性格にもよるのかな?と思います✨
うちは上の子がマイペースな典型的長男タイプなので、今のところそこまで妹とトラブルもなく上手くやっていけてるかなと思います💡

私自身も兄がいますが。兄が、ずっと妹が欲しい!と言っていて、私が産まれたらしいです😂
兄は小さい時は私の事をそれはそれは可愛がってくれたと聞きました(母たちから)!
でも、やはり男の子なので少し大きくなったら妹と居るのを見られるのが恥ずかしいとか思う時期も来るので…それはまぁ仕方ないのかな?とは思いますが💡
妹がいるお兄ちゃんは、なんだかんだで優しい性格の人が多い気がします!🤔💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと息子さんとうちの息子にてると思います❣️うちもおっとりマイペースです🥰息子さん、妹ちゃんのお世話するの可愛いですね🥹❣️

そしてもし妹だったらそんな風に妹から言われそうだなぁと周りからも言われます😂(笑)
    妹強くなりそうよねーとか😂
    けど上が優しければ穏やかに過ごせそうですよね🥺

まわりの方の様子も教えていただきありがとうございます!
    いろんな子がいるので性別で一概には決めれないと思いますが、妹だとしても弟だとしても仲良くしてくれたら良いなぁと思います🥺

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

うちも妹希望で妹でした😊💓うちはやんちゃな男の子なので‥妹もやんちゃになりつつあります😇でも生まれてからずっと可愛い可愛いと言っていて、テレビで赤ちゃんが出ても必ず〇〇ちゃん(妹)のほうが可愛いな!って言います(笑)

でも異性の兄弟だとやっぱり仲良しは小さいうちだけかなぁっては思います💦大きくなってからのことを考えると同性のほうがいいよなぁと親的には思いますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さん、妹希望だったんですね🥰希望かなって息子さんと嬉しいでしょうね✨
    妹大好きな兄の構図、素敵すぎます!!🥹✨

たしかに、そうですよね🥲大人になっても仲良しかと言われたらわからないところですよね💦
    妹にしても弟にしても、下がもし生まれたとしてもだと仲良くしてくれたら良いなと思います🥺

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

ジェンダーリビーリングで赤ちゃんが男の子と判明、妹を強く希望していたお兄ちゃんが号泣したり激怒したり、みたいな動画をSNSで割と見ます😂
私の周りの男の子も妹欲しい!みたいな子が多いので、男の子はこんな小さいときから可愛い女の子好きなんだなと思ってます🤣