※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

夫が休みの時、12時間オムツを替えず。替える認識がない。2人目出産で2人分替える?無言。自発的に替えない。夫ってそういうもの?うるさい?

私が仕事で夫が休みの時、オムツを替えていませんでした。

朝替えてから私が家に帰るまで替えていなかったので、12時間くらいです。
パンパンでびっくりしました。

そもそも、オムツを替えた方がいいかな、そろそろ替えないといけないなという認識?意識がないんだなと思いました。ウンチは娘がアピールするので替えているようです。

2人目産まれるのに、2人いたら2人分替えるんだよ?できるの?と言ったら無言。
わたしは自分がつわりやインフルでしんどい時もやってた…なんで替えない??

呆れるというか。謎です。

よく考えてみたら、私が一緒にいるときも私がオムツ替えてーと言わない限り自発的に替えることないです。
夫ってそういうもんですか?

私がうるさく言いすぎてるだけですかね💦💦

コメント

いーいー

発達に問題ありそうな方だなと思いました

• あーちゃん

あーちゃん

私もそんな気することあります😅

• 11月22日
あや

2年以上子育てしているのに…?
長期単身赴任でもしていたのかな?と思いました。
全く口うるさくないですし、子どものことを考えるともっと強く言っていいと思います😭

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですよ!
    今更なんで替えない!?ってなるんですよー!
    替える時間がなかったわけでもなさそうで…娘がたまに嫌がって逃げ回るんですけど、そうでもなかったみたいで😩

• 11月22日
  • あや

あや

謎ですね…😂
    私だったら過剰なくらいに旦那さんに大丈夫?って聞いちゃいます!笑
    なにもできないくらいそんなに疲れてるの?大丈夫?って笑

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

人様の旦那様にストレートに言って申し訳ないですがおかしいと思いますよ。 
12時間気づいてないんですか?それとも無視してたんですかね?それによって気になるもの(発達系など)も変わってくると思います。

我が家はむしろ私が怒られるくらいです笑
後2回分くらい行けそう!と思って変えてなかったら、パンパンになりそうやん、替えんと!と怒られます笑

• あーちゃん

あーちゃん

替えた方がいいかなっていう感覚がなかったのか、途中そんなにおしっこしてないからまだいいかなって思ったか、というかんじですかね🤔
    で気づいたらパンパンみたいな。でも一日中同じオムツってないですよね😑

はじめてのママリさんのご主人のようなことを言ってくることは絶対にないです…

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳だと回数は減っても一回の量は増えますよね🤔
    おむつ替え嫌いな私でもさすがに1日中同じオムツはしたことないです😅
    今度パパさんと2人でお留守番の時はスケジュール渡して見るといいかもですね!我が家はスケジュールを渡してお留守番させたりして旦那を育てましたよ!🤣
    2年前の旦那じゃ絶対言ってきません😂むしろパンパンなのも気づかないくらいの奴です!

• 11月22日
  • あーちゃん

あーちゃん

一回でもある程度量出てますよね💦

今度そうします!
    こうしてああしてって言うの嫌だったんですけど、もう言わないとダメですね。2人目出産したら1週間夫と娘は2人きりなのでめちゃくちゃ不安になりました。そのためにやらないといけないですね💦
    保育園行っているので、保育園のほうがなんぼか頼りになります…

育てることしてきたつもりでしたが全然でした😓

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもパンパンだったってことは水分はあげてくれてたってことなので、そのはプラスに捉えましょ!妊娠中にストレスはよくないですし😭

私も指図してるみたいで大嫌いでした笑 でもこいつは言わないとできないお子様だと思って、そこからはもう鬼になってます✌🏻
    確かに入院もありますもんね、、出産前に気づけてよかったです!あと10週間くらいあるので育てましょう!!🥲

わかります、、保育園様様です😂

• 11月22日
  • あーちゃん

あーちゃん

今日色々夫に腹立つことあってのオムツだったんで、血圧急上昇したと思います😑

そう指図みたいで私も嫌で…夫には夫の考えがあるのかも…と色々思ってたのですがやはり無理ですね。できるようになったこともあるのですが、もっと細かく言わないと!ですね。

夫に任せるより保育園に行ってるほうが安心して仕事できます☺️そんな気持ちにさせてることを情けなく思ってほしいです💢

• 11月22日
ミッフィ

12時間はあんまりですね💦うちの夫も私がいる時は体調不良などで寝込んでない限り私任せですね😮‍💨

• あーちゃん

あーちゃん

長すぎますよね!!
    なんでそれが平気なのか不思議すぎます。

私がいると、自分がやらなくても私が替えるだろうと思ってるんだと思います😣

これした?あれした?って言わせるなってかんじです。
    言いたくなくて言ってこなかったらコレなんで、再教育します。

• 11月22日
ママちゃん

普段やらないから忘れてた?とか?
なわけないですよね、抱っこしたらパンパンだなとかって思いますし、、

旦那も言わないとオムツ変えないので腹立ちます

• あーちゃん

あーちゃん

それもあると思います!

オムツを替えるっていう優先順位が下の下のほうなんですかね…
    え?じゃあ、何ならできるの?というかんじです😑

パンパンに気付いてたかもですが、優先順位が低すぎてスルーしてたかもです。。

言わないと動かないの腹立ちますよね。こちらも何回も何回も言うしかないですね😤

• 11月22日