※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍼
お金・保険

友人が出産し里帰り中。結婚祝いができず出産祝いで悩んでいます。友人から3万円のご祝儀をもらい、交通費5000円支払い済。出産祝いにいくら包むのが適切か迷っています。

遠方に住んでいる友人が出産し、
里帰りをしているとの事で数年ぶりに会うことに。

私の結婚式に参列してくれた子で、
その後すぐにコロナ禍に入り
友人は結婚式を挙げずに
旦那様と前撮りのみしたようです。
結婚祝いもできずに出産祝いになり
この場合いくら包むと良いのか分からず
質問させていただきました💦

友人からはご祝儀3万円いただき、
こちらからは御車代として
交通費の全額5000円お渡ししてます。



コメント

はるママ🔰

同じようなパターンの時、結婚祝いは1万円現金で包んで、出産祝いは5,000円ほどのプレゼントにしました😊

  • 🍼

    🍼

    ありがとうございました😊✨
    こどもたちの体調不良が重なり買いに行くことができず!悩んだ結果現金で渡すことにしました!
    好きな物買って〜と言うつもりです😘

    • 11月25日
ぴ

出産祝はもらってないんですかね?

私ならお金包まずにちょっと高価な出産祝のプレゼント渡すかなと思います☺

  • 🍼

    🍼

    もらってないです!
    先週インジェニュイティの椅子?を買いに行こうと思ってたらこどもたちの体調不良で難しく🥲
    現金を包むことにしました🥲💸
    おむつとおしりふきセットでもいーかなーと思ったり😌

    • 11月25日