※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

8ヶ月の男の子の身長が成長曲線を下回っている。保健センターでは様子見で、成長ホルモン検査は何歳頃に受けるべきか相談したい。親の身長は157㎝と172㎝。

8ヶ月の男の子がいるのですが、身長が64.5㎝で成長曲線を下回っています。(体重は平均よりやや軽いくらい)
身長体重を計った保健センターでは相談したのですが、暫く様子見でと言われています。

子供が低身長の場合、成長ホルモンが出ているかなどの検査何歳頃されましたか?

遺伝の影響もあると思いますが身長は私が157㎝で夫が172㎝です。

コメント

🦋

次女が身長体重ともに下回ってます。今はフォロー検診受けていて、3歳になってからの検診次第で検査すると言われています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    3歳で検査なんですね!
    もしよければ教えてほしいのですが、初めて病院を受診されたのはいくつのときでしたか?
    検査はまだ先だとしても念のため病院に行くか迷っています。保健センターの方からは今行っても出来ることはないと思うと言われています...。

• 11月22日
  • 🦋

🦋

1ヶ月検診後に紹介状出されて受診してます!
    定期的に通ってはいますが、やっぱりそこでも3歳までは様子見だねーと言われてます🫠

後々大きい病院行くにしても紹介状がないといけないので、一旦かかりつけの小児科で話しとくとかもいいと思います🧐

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり様子見なんですね🥲
    次の検診のときに小児科で話してみます!
    色々教えていただきありがとうございます☺️

• 11月22日