※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
無名
産婦人科・小児科

今朝8時頃に上の娘と9ヶ月の息子に発熱ありました(娘37.5°、息子38.5°…

今朝8時頃に上の娘と9ヶ月の息子に発熱ありました(娘37.5°、息子38.5°)
夕方に39℃まで2人とも上がり病院で検査して「インフルエンザAですね」と言われました。

薬は9ヶ月の息子はムコダイン(痰)、アスベリン(咳)、タミフルを渡されましたが、
娘はクレマスチン(鼻)、アスベリン(咳)、ムコダイン(痰)のみでした。

娘にはタミフル処方されないのでしょうか?それとも異常行動があるかもしれないからなのでしょうか?たしか2人ともインフルエンザAと言われたと思うのですが…
先生から色々とわーと話されてて聞き逃してしまったのかもしれませんが…

なぜ娘はタミフルを処方されなかったのか分かる方いらっしゃいますか?

コメント